8月頭の岩手・久慈旅行記が終わったところで…


不定期更新&毎度お馴染み、我が家のしょーもないご飯記録です。


デジャブ感しかないかもしれないけど…備忘録的に残してますので、笑いながら、サラーっと流し見してもらえると嬉しいです飛び出すハート


興味ない方、毎度すみません泣くうさぎ



スイカりんごぶどうさくらんぼバナナスイカりんごぶどうさくらんぼバナナ



朝は🥕🍎ジュースとヨーグルト+フルーツにしています!


8月5日(土)朝 

🥕🍎ジュース、🍌🫐入りヨーグルト


8月5日(土)昼

冷や汁風うどん(ザツだな)、トマト


8月5日(土)夜

オクラわかめ豆腐、豚の角煮(優待?冷凍です)、泉州ナス糠漬け、油揚げチーズ焼き、 


8月6日(日)昼

ご飯、味噌汁、目玉焼き、泉州茄子糠漬け


8月6日(日)夜

私のやる気なくて夫作!

めかぶ、天理ラーメン、トマト


8月7日(月)昼

冷やし豆乳坦々麺


泉州ナス糠漬けがちと浸かりすぎてきたので、また山形のだしもどきを作った↓好きなのだ!


8月7日(月)夜

糠二次利用きゅうり、大根と桜海老煮、ゴーヤチャンプルー?、自家製だし


8月8日(火)昼 火曜のランチは簡単ランチ!

サラダ、冷凍パスタチン!


8月8日(火)夜

スーパーの唐揚げ、大根桜海老煮、豆腐にだし


8月9日(水)昼

優待で貰ったマグロとサーモン日にちが経ってるので漬け丼、味噌汁、糠二次利用きゅうり


桃🍑美味しかったラブラブ


8月9日(水)夜

万願寺にんにくバター醤油炒め、久慈の塩うにでパスタ


8月10日(木)昼

書道帰りにコチラで…


ナポリタン。最近こればっか。


↓暑かったからおやつに白熊〜ニコニコ


8月10日(木)夜

最近ご飯作り頑張ってたから?ご飯行こうよって事で、北千住のごっつりへ(青森のお店)


色々食べたけど、生うに…また会えたねキラキラ


↓飲んだやつ


その後、北千住の【bar徒然草】何年ぶり?


数種類飲ませていただき…


最後カラオケ行っちゃうダッシュ

甘いお酒飲んでるし!!!笑い泣き


8月11日(金)昼

コンビニで買ったおにぎりセットキラキラ


8月11日(金)夜

夜に🥕🍎ジュースがあるという事は、二日酔いのオジサンがいるという事ですなアセアセ

そして、カップラーメンって事は、二日酔いのオバサンもいるっていう事かね〜笑い泣きあはは


8月12日(土)昼

謎の冷やし麺。ツナとアリモノで。タレは何にしたのかしら…!?


8月12日(土)夜

冷凍しておいたロールキャベツ、卵(鰻の肝巻き)

茄子ときのこ炒め乗せサラダ


↓桃が映えない皿に乗せちゃったなぁダッシュ


8月13日(日)昼

娘夫婦に、町田商店(ラーメン屋)の優待譲ったんで、娘宅で子守。

その後映画も行くってさ!


↓うちらは、マックの優待ランチ。


↓ドリンクじっと見てると思ったら…


↓ペロン爆笑 誰も教えてないけど、こーゆー事するのね〜ニコニコ ちめたくて美味しかたねラブラブ


↓サーティワンでアイス買ってきてくれた飛び出すハート


8月13日(日)夜

地元のお店に初めて行ってみた!軽くご飯偵察。


↓食べたやつ


↓飲んだやつ


すごく感じ良くてこれからも頑張ってほしい!

また行けたら行こうかしら。

近いようで微妙に遠いのだ…爆笑


家に戻って、ちょっと前に優待でもらったこちらと…


↓うまく切らずに潰れちゃったアセアセ

ウィスキー何飲んだ?写真が無い…


8月14日(月)昼

冷やし肉味噌うどん、糠二次利用きゅうり・茗荷漬け(忘れてた!)


8月14日(月)夜

映画ついでのフードコート。

ジャブチューンでフレッシュネスバーガー見た後だったので…

↓売切れ具合が半端ないアセアセ

店員さん、グッタリしてるように見えたよ…ネガティブ


なんとか残ってたのをオーダー


左…私の夏野菜グリルのクラシックバーガー

右…夫の瀬戸内レモンバーガー

↓味変の調味料が本当に色々ありましたルンルン


バーガーとポテトじゃ物足りなくて…

↓夫追加でとんこつラーメン


↓私追加で肉吸い豆腐


8月15日(火)昼

ご飯に残り塩ウニ、目玉焼き、味噌汁、めかぶ納豆


優待で届いた熊本和牛のハンバーグで…


8月15日(火)夜

鉄板ハンバーグ


サラダとわかめ豆腐


市販のトリュフブルスケッタとかも。


こんな感じのご飯の記録でした。
毎日暑かった割には、頑張って作ったのではないか?私?!

この後8月末まで旅行が無いので、またすぐにご飯記録アップしちゃうかもしれませんが、悪しからずアセアセ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました飛び出すハート
それでは、またバイバイ