ほぼリアルタイム投稿です!


2023年7月台湾旅行。

日数も短いし、ただ食べるだけの予定なので、サクサクアップしていきます!

ホテル紹介だけは、最後にしますね。


皆様のブログ訪問やコメントのお返しは、夜の落ち着いた時間or朝にさせてもらいますねラブラブ


さて、2日目の様子をお伝えします!


本当に、観光なし、ただの記録です。

すみませ〜ん驚き



​あさ


↓今回のホテルはビュッフェがついてます〜

心躍らないビュッフェだから食べ過ぎなくて良いわい凝視

朝からヤクルトは、嬉しいな


食べた事ないパイナップルケーキを求めに移動!

ブロ友るりさんのおすすめのお店です。


↓口コミ通り、行列できとる…驚き


入場制限していましたが、この人数でも5分と待たずに入れました!


あれこれ買って…


↓これまた行列できてたドリンク屋さんで

皆さん大量にお買い上げしてるの。


↓烏龍茶ドリンク購入。


暑いし、一旦ホテルに戻りました!


↓パイナップルケーキは6個セットで買わないといけないらしく、6×3セットで18個買いました!

6個用と12個用の箱が用意されてて、自分で詰めて良いみたい。


クランベリー入りのを1つ、くるみを1つ、メロンを1つ、残りは全部普通のパイナップルケーキ。

普通以外は賞味期限が短かったから、1つだけにしました!


ピンクのパッケージは、ネギクラッカーにヌガーが挟んであるらしく(美味しいのかしらん?驚き)話のタネに1つ買ってみたよん笑い泣き


お土産でこちら渡すけど、反応どうだろう…滝汗

(私もまだ食べてないよ〜)


↓ホテルに戻って、賞味期限近いクランベリーから、実食!

パイナップルケーキていうかクランベリーケーキかもしれないけど、クランベリーたっぷり入ってて美味しかったです飛び出すハート

るりさん、ありがとうラブラブ


周りの生地は、オークラの方がバターたっぷりでしっとりしてる感じかな。


ノーマルパイナップルケーキの方は、帰ってから頂きます!


烏龍茶は、サトウキビと烏龍茶的なドリンクにしたけど、ミスチョイスだったかなぁ…。

暑かったからあっという間に飲んじゃったけど、うーん何買ったら良かったの〜!?

あの行列の人たちは、何を買ってたんだろう。



​おひるごはん



お腹なかなか空かなくてもう14時前!


私は麻醬麺(ごまだれ冷やし麺)が食べたかったけど、協議の結果、炸醤麺(ジャージャーメン)に軍牌があがりました。


↓こんな通りを抜けてって


↓あっ、あの店。


↓こちらのお店です。【老牌牛肉拉麺大王】


↓ビールは持参。近くのコンビニで購入!

今回は間違えずに台湾ビールにしたよ〜爆笑

そして、お店のおっちゃんに持込んで良いか確認して、OKでしたよ!


炸醤麺水餃子。スープは勝手についてくるみたい。


↓麺は、手打ち麺でシコシコ。


お肉はニンニクがっつり効いてて、美味しかった〜よだれ

小にしたけど、2人でも充分な大きさでした(われらには)

水餃子はうーん、皮が厚すぎで具がちょい少なめかな?こんなもんなの?

スープにつけたりしても美味しかったです!


ちなみにスープは、牛肉麺のスープのお味。


↓日本語メニューくれました!


飲み終わった缶を持ち帰ろうとしたら、おっちゃんが、イイヨって片付けてくれました飛び出すハート

優しいなぁ〜。

おっちゃん、ありがとうニコニコ

そして、ご馳走様でした飛び出すハート

2人で160台湾ドル(≒740円)でした。

安いっ。(お酒は別ね)


西門辺りをプラプラして、買い物しながら…


次は、暑い中歩いて、迪化街にあるこちらのお店

へ。



​おやつ


【夏樹甜品】


いやー、こちらもるりさんのオススメのお店。

今回はるり旅みたい笑


↓るりさんオススメは杏仁豆腐だったけど、暑すぎて氷にしました!


雪花氷っていうのかな?

みんな一度は食べたことあるかな?


お味は、ミルク味じゃなくて、杏仁豆腐味の氷!

甘さは控えめで、サラサラしていて口に入れると溶けるタイプの氷ですキラキラ


↓トッピングは底に入ってます!


あと、るりさんオススメの杏仁豆腐入りのにしたので、それも底に入ってるの。(わかりにくいけど)


トッピングは、ピーナッツと、杏仁豆腐の蒟蒻ゼリーにしました!


大きいから2人で仲良くシェアしました指差し


もう16時すぎてるし、お腹空かないな…真顔


↓メニュー


迪化街プラプラしたけど、特に何も買わずに通り過ぎホテルへ。



​自分の買い物〜



↓購入したもの。

台湾来てこれ買うのもアレなんですけど、H&Mでパジャマ用のTシャツと可愛いカゴバッグ。

(特にローリングストーンズのファンではございません)


なんでパジャマ用かって言うと、風呂上がり用のワンピースしか持ってこなかったっていうのと、私のパジャマ用Tシャツ、アイラ島のホテルに置いてきちゃった(←人のせいにするけど夫が)ので、無いんですネガティブ


↓こちらも購入〜。


ワトソンズとかコスメドとかあったけど、どこ行っても欲しいものが見つからず、最終的にキャンペーンやってて1番安く買えるマツキヨで購入しました!

本当は、リップモンスターの103買いたかったんだけど、103だけはどこにもなくて。

他の品番は、在庫あるようでしたよ!

(日本よりは割高だけど…)


hemeは台湾ブランド。私はアイパレットと、アイシャドウペンシル?キラキラのやつを。


Lakaは韓国ブランドだけど、ティントの発色良かったので、色違いで購入しちゃった。


あとは、美白パック!

小分けだから友人のお土産にも。


↓今朝は、いつも使ってるのを早速変えてみたよ!


プチプラだけど、気に入りました!!



​よるごはん


↓外に行くほどお腹空いてないから、キンパでも買いに行こうとテクテク歩いて、フラッと寄ったら良さげだったのでこちらで。


↓揚げ物しかなかった…驚き驚き驚きあと魯肉飯。


エノキのフライ、湯葉巻きフライ、唐揚げ。


キンパだけでも買いに行く?って聞いたら、面倒になっちゃったみたいで良いって言うから、これにしたけど、all揚げ物。野菜なし。


私は多分大丈夫だけど、夫よ、貴方のお腹が心配です滝汗


(油も新鮮だったようで美味しかったし、今のところ大丈夫みたいでーす)


↓お酒は、プチプチ袋に入れて持参してたのニヤニヤ


台湾ってお酒置いてるお店が少ないから、ちょっと良いお店行って、持込できたらしようかと思ってたけど、タイミングなさそうだから飲んじゃいました。


日数少ないからねー。

残念な夜ご飯になっちゃったけど、こういうのも含めて、旅なのだ。


今日も朝から暑いです!!


日焼け止め塗って、そろそろ出かけてきまーすダッシュ



それでは、またバイバイ