2023年5月5日〜12日のイギリス・アイラ島の旅行記です。


行程と前記事をおさらい…

(往路)羽田→ヒースロー 今ココまだココエディンバラ(1泊)→グラスゴー(1泊)→アイラ島(2泊)で、


前記事


(スコットランド到着2日目)




時刻は、17時過ぎ。
そろそろホテルに戻って、荷物をピックアップするとしましょうか。


この素敵な街並みとも、お別れ。


↓これは何だかわからなかった。



エディンバラ・ウェイヴァリー駅 の上?工事中なの。

でも、遠回りして正解!
駅へのエスカレーターを見つけたから!

こんな素敵なお店もあったよ!


↓この牛?バッファローみたいな名前ド忘れ。


↓バルモラルホテル。素敵〜ラブラブ



さ、庶民のホテルに到着して!
荷物を返却してもらう前にレストランで腹ごしらえしとこキラキラ

↓ドリンクメニュー


↓ドリンクメニュー②ワイン



↓お食事メニュー①


↓お食事メニュー②



まずは、喉乾いてビールで乾杯生ビールキラキラ生ビール

夫は地元?テネンツ、私はイタリアビールアセアセ



↓サンデーローストと、今日のスープ(これがまた、でかっ)

このお肉が美味しくってキラキラ
野菜もね、何か食べたことない白いの美味しくて、聞いたけど忘れたーガーンメモしないから…


↓スープは、じゃがいもたーっぷりダッシュ


↓ワイン ダブル?お得ねぇニコニコ


↓ハルミチーズのフライ


これもすごい量じゃん!半分でえぇわ〜
美味しかったけど、チーズ苦手な夫がちょっとしか食べてくれなくて、ほぼ私がやっつけました笑い泣き

ハルミチーズ、食べてみたかったの!
裂けるチーズに似ている食感というのかな?クニュッと歯応えあるような感じで好きです飛び出すハート

ソースは、ギリシャ系のヨーグルト的ソース。

こちらのお店、お客さん満席で賑わっていて、大きなテレビも完備、スポーツバーのような感じもあるけど、良かったです。

この日は、スコットランドリーグの試合があったようで、盛り上がってました〜!


↓可愛らしい店内!


↑左奥にトイレの表示があるのわかりますか?

で、右奥の茶色い木のドアが、2階のホテル部分に繋がる階段へのドアだったと思います。


階段昇り降りは大変だったけど、お世話になりました〜ニコニコ


ってことで、スーツケース転がしながら外へ出ると、また霧ってる驚き


↓このエスカレーターがあって、良かった飛び出すハート




そういえば、改札、なかった気がします。

(左側に、すでに線路見えてるもんね)


↓私たちの乗る特急列車


クロスカントリーというらしい。


来たよ来たよー地下鉄


↓鉄男&鉄子の皆さん、動画もどうぞ!


↓なんか変な人が乗ってたら嫌だからって、Fクラスにした夫…ニヤニヤ 飛行機でFにしてくれないか?


チケットはオンラインで予約済み!


↓案の定、誰も乗ってないアセアセつまんないね。

1-2の座席で、テーブルが有りました。

ゆったりしてるだけで、特にドリンクサービスとかは無し。(1時間弱だしね)


1番先頭に、係員が座ってました。


1時間で、グラスゴーセントラル駅に到着!


↓さすが、人が多い!


夫がATMでお金おろしてる間に、私は水やら何やらお買い物。


駅の中にM&S(マークスアンドスペンサー)も入ってて、そこの水が1番お安かった笑


↓駅の外の様子。


↓これも駅から見た別のストリート。


エディンバラよりはちょっと都会?


↓目の前の通りから駅をパチリカメラハッ


現金おろしたのは、後にも先にもここだけ。

幾ら分、おろしたと思います?


①50ポンド分

②100ポンド分

③300ポンド分


正解は、、、、1番最後に飛び出すハート



今回は、両替ではなくて、何でいうんだろ?キャッシングにしたようです。

両替の手数料が高いので、すぐに返せば安く済む方法を取ったとのこと。


何回も言ってるけど、今まで、一度も現金を使ってません!


Uber呼んで、グラスゴーエアポート近くのホテルまで移動しました!(車で20分くらいかな?)


翌朝8時の飛行機でアイラ島へ出発するからです。


一晩泊まるだけのホテルの様子は、また明日のブログで。


それでは、またバイバイ


あっ、クイズの答え…①50ポンド分でした!