2023年5月5日〜12日のイギリス・アイラ島の旅行記です。


​昨日のブログにお祝いコメントをたくさん頂きありがとうございました!

特に何事もなく普通の1日でしたが、それが幸せって事なんでしょうねニコニコ


行程をおさらい…

羽田→ヒースロー→エディンバラ(1泊)→グラスゴー(1泊)→アイラ島(2泊)で、


まずは羽田→ヒースローの機内の様子をご紹介します。


羽田を0:10に出発予定でしたが、少し遅れて0:25発でした。


昨日、調べていて初めて知ったんですが、今回私が利用したJL041便って、エコノミーでもサクララウンジの利用ができるんですね。






エコノミーでも大丈夫!って方には朗報じゃないですか?

私も20歳くらい若ければなぁ…笑い泣き


因みに、深夜便だからかラウンジはそんなに混んでる印象は無かったです。

ビジネスクラスも空きがあって、CAさんがゆったりしてました笑



話を戻して。

ビジネスクラスだったので、ちょっと座席紹介。


JAL SKY SUITE


↓アメニティは、フランスのメゾン・キツネのポーチでした。

中の写真を撮り忘れたので、またいつかご紹介しますアセアセ


ちなみに、娘も連れてフランスに行った時には、こちらの店舗まで行って色々物色したんですが、特に欲しいものがなくて諦めた娘でした。

このアメニティのポーチは、後日娘がもらっていきました飛び出すハート


↓私が窓側、夫が通路側の(ほぼ)隣同士でした。

(この仕切り窓開けたりする人…私)


↓お席に座るとこんな感じ。足伸ばせるのが◎

搭乗してから出発までだいぶ時間があるので、着替えを先にさせて頂きました!


↓もう寝るだけなんだけど、ウェルカムシャンパンは貰っちゃうニコニコ(orオレンジジュースでした)


写真ではわかりにくいかもしれませんが、窓側席はほぼ、四方を壁に囲まれていて、落ち着く…にっこり


閉塞感あるのが苦手な方は、通路側の方がオープンなので、選べるのが良いですね。


↓川崎辺り?


↓どの辺りだろう?


深夜便なので、搭乗後の機内食はナシ!

ラウンジでしっかり食べてきているから大丈夫ですニコニコ

だから、エコノミーの方もラウンジ利用OKなのかな?


写真撮り忘れたんですが(また?笑)、フルフラットになるにも関わらず、エアウィーブのマットレスもあり、快適に過ごすことが出来ました!!


個室状態で、自由に10時間くらい過ごしましたキラキラ

10時間で地味に長いけど。


↓すぐに機内食は出ないので、希望の方に提供してくれるANY TIME YOU WISH メニュー①


↓ ANY TIME YOU WISH メニュー②


10時間の間に、頼もうかどうしようか悩んだけど、動いてる訳でもないので、多少の空腹は…と思い我慢しました。(偉すぎ)



↓到着2時間半ほど前に提供される和食メニュー


↓又は洋食メニュー


↓ドリンクはこんな




私は和食にしました!!

(夫も和食だったのアセアセつまらないねぇ)


↓まずは、おつまみ的なオリーブと、ナッツ。


飲み物はねぇ、本当はアルコールを飲みたかったところだけど、朝ご飯のイメージだから…お茶です。


山笑ふ 春の前菜盛り合わせ

〜春の山々に草木が芽吹き花も咲きほころぶ麗らかな季節〜 だそうです!


↓鮭の左のはカレー!左下は、お米です。


↓デザート。珈琲も貰いました。


美味しくてペロっと食べちゃいました!

私はお腹いっぱいで、その後追加は貰わなかったけど、ハーゲンダッツとか食べてる方もいらっしゃいましたよ。ちょっと羨ましいニヤニヤ


↓暫くすると、空も明るくなって…


↓下にはロンドンの街が。テムズ川よね!


↓あっという間に到着〜!

お世話になった機体です!ありがとう飛び出すハート

現地時間で朝の6:25ですキラキラ


↓物凄い大量のフライトインフォダッシュ


↓このまま、エディンバラまで行くので乗換です。


ターミナルの移動をして。

乗換待ちが4時間ほどあるので、ラウンジでのんびり?させてもらいましょう!


 

チケットは、羽田で発券してもらっています!


長くなったので、次は続く…


アイラ島への道のりは長いよニヤニヤ


それでは、またバイバイ