2023年3月の6泊7日の沖縄旅行記です。


【3日目】


朝ごはんの後は、お部屋でティータイム!

ルネッサンスで購入したパイナップルケーキ(一個だけ購入〜爆笑)を食べてみました。

うーん、追加購入はナシかな。

優待でもらったドリップ珈琲は自宅から持参。



部屋でぐだぐだしてから移動〜。


お腹空いてはいないけど、もうお昼時。

↓軽くなんか食べようって事でタコス屋さんへ。

ココガーデンから車で5分しないくらいの距離爆笑


↓メニュー


↓ビーフとチャップチキンにした気がするアセアセ

スープはまだ出来てないという事で、諦めました。


↓こんな素敵なイートインコーナーでラブラブ


イラストも素敵ですよねぇニコニコ

パラソルあるから直射日光も避けられてありがたい!


沖縄には色んなタコス屋さんがあるから、自分の好みのお店が見つかると良いですよね飛び出すハート


私が1番好きなのは、王道だけど、宜野湾にあるメキシコのタコスかな?



腹ごなしに【CAVE OKINAWA 鍾乳洞】


これまたお近くで、タコス屋さんから車で5分くらいです


↓入口付近


↓すごい色のライトアップだな〜写真だと特に。


↓こんな板の上を歩いて行くからスニーカーでね!


↓ここもライトアップ。


夫婦的な紅白の大きな鍾乳石もあるので、ぜひ一度訪れてみてくださいにっこり


↓出口付近



↓出口付近にこんな表示が!


ハートに見えるかな?♡


↓外には珈琲の木があって、実がなってました!



このcaveはヌチシヌジガマ(=命をしのいだガマ洞窟)とも呼ばれていて、名前の通り戦時中にここに逃げ込んだ住民が、誰も自決する事なく捕虜となって出られたという事です。

(遥か昔・琉球王国時代にも、今帰仁城の皇子がここに逃げ込んで生き延びたというお話も残っているそう。因みに、その皇子はその後、伊波城を築くのですが、その伊波城跡を翌日訪れる予定です…)

ガマに入る時って、どうしても戦争で亡くなった方々の事を意識してしまうんで、複雑な心持ちで居るんですが、こちらは亡くなられた方がいないという事で、それほど心乱されることなく、入場→退場する事ができましたにっこり

霊感強い方には、どうなんでしょうかね?


↓その後、うるま市のファーマーズマーケット【うるマルシェ】へ

自宅用にお野菜買うにはまだ早いので、見るだけ〜


↓ハンドドリップのコーヒー屋さん!


↓うるマルシェでおやつもゲット!


↓試食でもらったこちらをパクリ。


↓焼き立てにつられて買った台湾カステラ


↓人気のお店のようです!


ずっしり重い…。
台湾カステラ、、太白胡麻油も使われてるんで、意外とカロリーもあるんですよね滝汗

出来立ては特にフワフワで食べちゃうけど、ヤバいヤツだアセアセ
(でも滞在中に食べちゃうんですけどねニヤニヤ

ほぼ食べてるレポに、ほんのちょっとだけ観光(ケーブ沖縄)があった本日のブログでした。

この後の様子は、また後日のブログに!


それでは、またバイバイ