2023年2月の女子旅 熱海1泊旅行記です。


前記事はこちらから!



来宮神社から熱海駅に戻ってお宿へ!



熱海駅から徒歩2〜3分のところにある【湯宿一番地】というお宿です。

駅から近いし、お値段もお手頃、お料理なんかも悪くなさそうなのでこちらに決めました!

(旅行支援やじゃらんのクーポンなど割引があって1人19000円でした)


↓お部屋はこんな感じ!


奥にある広縁部分が良い感じ!


↓入口付近の水回りは、狭いけど機能的。


↓トイレ。


↓お部屋のお風呂!!えっ、初めて見るタイプポーン


↓座って利用できるのね!


大浴場があるから使わなかったけど、記念に使えばよかったかな…爆笑


↓広縁部分には、お茶など作れる水場があって便利!


↓冷蔵庫の中に水がありました!

(右側のは自分達で用意したもの)


↓お部屋からの景色〜!絶景!

遠くに熱海城が見えますねキラキラ


↓部屋の隅にあるyogiboが心地よくて、ここに寝転がったり座ったりしながらリラックス〜飛び出すハート


yogibo、ソファ代わりに1人1yogiでもいいなぁなんて思ったのでしたよだれ


さて、チェックイン後に大浴場に行ったんですが、こちらのお宿、日帰り入浴もやっているようで、夕方の時間帯は女風呂利用者が多めでした。


↓お風呂は男女、隣同士の入れ替え制。

(これは多分夜の時間帯かも)


日帰り入浴利用者も多いのに、その時間帯の女性風呂の洗い場が4つくらいしかなくて、大浴場のドア開けてすぐに、裸で洗い場が空くのを待つような感じ…真顔私だって一応、恥ずかしいわんアセアセ


夜からは男女のお風呂が入れ替えになるので、洗い場が少し増えたし、日帰り入浴の方が居なかったからなのか、混雑するって事はありませんでした


たまたまこの日だけだったかもしれないけど、ちょっと残念だなーって印象。

だって、お宿の名前【湯宿】って謳ってるからね。


↓湯上がり処は、ゆったりしていて良い感じ!


↓レトロなものが置いてありました。


↓今は使用されてはいないみたいけど。



何階か忘れたけど、羨望テラス…というかベランダ?があって、そこからの景色が素敵なので、通る度に寄ってパチリしてましたカメラキラキラ


↓夕方の。


↓夜。


↓朝。



気になるお食事は、次のブログで!



それでは、またバイバイ