2023年1月の宮島・広島 2泊3日旅行記です。

【3日目】

 

↓この続きです!


空港から帰るだけなんで、たいして書くこともないんですけど、備忘録って事ですみません〜笑い泣き



16時過ぎに空港着いたものの、朝昼兼用の広島焼き食べたのは11時過ぎだし、おやつも食べてないしお腹空いちゃったので…爆笑


↓広島空港3階のフードコート?で…


↓尾道ラーメン!


尾道ラーメンって、もっと背脂だくだくかと思っていたら、意外とアッサリ!

(初めての尾道ラーメンで比較対象がありませぬ故、違っていたらすみませんアセアセ


いつか尾道も行ってみたいなぁ…

呉も行ってみたいし、しまなみ海道だって行ってみたいんだけどね爆笑


このフードコート、他にはお好み焼き屋の有名店と鉄板焼き屋さんが入っていて、街中行くほど時間はないって時に良いなあニコニコ






まだ少し時間があったので、ラウンジへ!

お茶とコーヒーを頂いて、宮島のもみじ饅頭食べる。


ここのは賞味期限短いからね!(5日くらい)


シフォン生地だから、他のと違ってしっとり〜ニコニコ

気に入ったら同じのを食べ続ける癖があるので、またここのを買っちゃうかも飛び出すハート



機内の写真とか撮ってなくて、飛行機ダッシュ



↓自宅着いてからの夜ご飯。

日暮里のエキュートで買ったお弁当。



あら、あっという間に書く事無くなったんで、お土産紹介も!!


↓こんな感じ!

(おまけの千葉ピーナッツ最中は夫のおやつ)


↓ガトーフェスタハラダの広島限定品。


↓公式HPより



↓左上のは、宮島の「喫茶 しま」さんで購入したレモンケーキ。


↓「喫茶 しま」さん


↓可愛いものたくさんありました!


↓これとか悩んだけど買えばよかったかな。



↓さて、カットしてみました!


レモンケーキ対決!?ハラダvsしま

私が好きなのは、「喫茶 しま」さんのです!

次も絶対、コレ買います!!


↓銘菓らしいから買ってみた「桐葉菓」。

ミニは友人へのお土産用に良いサイズ!


↓餅粉のモチモチ生地にあんこ。

オーブンで軽く焼いた方が好きでした!


↓広島のご飯屋で教えてもらった銘菓「川通り餅」

バター餅はまあよくある感じのなんでノーコメント。


↓こーんな小さいのが7個入ってます。


胡桃入りの求肥にきなこをまぶした素朴なおかし。


これは、お試しに小さいサイズしか買わなかったけど、もっと買えば良かった〜!!

次はこれをお土産にしようと思いますラブラブ

あと、宮島のレモンケーキもイエローハーツ


↓これもねー、友人のお土産にもしたんだけど、2つとも美味しくて良かった!!


えびちりめん、ふりかけ代わりにオートミール粥に載せたら最高でしたキラキラ

ご飯のお供にもつまみにもニコニコ


今、ブログ書いてて思った事があるのでちょっと良いですか?

おやつ食べる時のランチョンマットが全部赤だけど、同じ日に食べたわけじゃないから安心してください爆笑


多分、全部違う日だと思います!

そう信じたい滝汗



最後に。

甘えに来てくれたきなこ〜

一応、お腹の上なんだけど、このクッションがないと乗ってくれないのよぅ泣くうさぎ夫の腹の上にはそのまま乗るのにぃ〜!なぜ!私の方がポヨポヨだぞ!


↓「喫茶 しま」の箱に無理やり足を入れるあんこ。


もしもし…足しか入ってませんよ…



これにて、広島旅行記はおしまいです!

お付き合いくださり、ありがとうございました!