2022年12月の箱根旅行です。


お宿紹介〜な前記事はこちら



さて、お食事紹介です。(夕食&朝食)



  ​夕食



夕食は19:45〜だったから、お腹ぺこぺこネガティブ


テーブルに綺麗にセッティングしてありました!


まずはお稲荷さんが到着。(と日本酒?)


↓ミニサイズだけど、とっても美味しかった飛び出すハート


↓前菜盛り合わせ(2人分)


↓前菜のお品書き


すごーく小さいサイズが何種類も。

お腹いっぱいになるのか心配になりました爆笑

これから色々くるから大丈夫!と自分に言い聞かせたよ笑


↓白ワインをボトルでもらい

(右のグラスは特典で貰ったスパークリング)


白ワインも並行して飲みましょ!


↓献立はこんな感じ



↓安納芋のスープ ココナッツ風


↓鰤。こういう鰤はちょっと苦手なのよ〜


↓メニューにない胡麻豆腐+味噌だっけな?

料理長からプレゼントの一品飛び出すハート


↓海老芋、蟹真丈など


↓国産牛のラグー赤ワインソース。ほろほろ。


↓芹ごはん、赤出汁

このご飯が古米かってくらいポソポソだったの。(後半の回だから?!)

芹もそれほど感じられなかったし、お漬物あるから個人的には白米でも良かったかなー。


他は良かったので、ちょっと残念でした。


ここから特製デザート飛び出すハート



アフタヌーンティーのように2段になってたような気がします。





デザートも、全て手が込んでいて美味しかったです!


お食事は、夫はイマイチだったみたい。

(映え〜を意識してるみたいで嫌なんだって)


確かに、小さいのをチョコチョコ楽しむっていうのは、女性向けかもしれません。

私は結構気に入って、また来たいなぁと思ってます!

(女子旅、誘ってみようかなニコニコ

もう少し、お部屋が広いと良いんだけどな…。


食事処を後にする時に、お部屋で食べる用にアイスをお持ち帰りできますと言われたんですが、お腹いっぱいで断りました無気力あー残念。


このあと、お腹が落ち着いてからまた大浴場に入りに行って休みましたふとん1ふとん3





  ​朝食


朝食は、ビュッフェスタイルでした!

チェックインの際に、時間を決めてあります。


この券を持って食事処へ!


↓種類が多く、こんな配置図がありました!


人が少なくなったタイミングで写真をパチリカメラハッ

























沢山あるけど、全部は撮りきれない…驚き


↓食べたもの〜


↓湯葉とかとろろとか最高ラブラブ


↓特別な卵の卵かけご飯+黒豆納豆

この納豆、すごく気に入って、地元のかと思ったら、宇都宮のでしたダッシュへぇ〜!


うちの近所のスーパーにも置いてあったんで、今度から納豆はこれにしようよだれ


↓デザートも飛び出すハート


朝から、お腹いっぱい笑


朝ビュッフェとしては、かなり好きな方キラキラ



女性には人気だと思うなーこのホテル。


夕食&朝食レポでした!



チェックアウトしてから、観光というか見学に行った所は、ちょっと面白いところでした!


↓こんなとこ

この様子は、また今度。



それでは、またバイバイ