まだ台湾旅行中なんですが、なんと、昨晩ですね、夫が急に胃痛を訴え、腹痛もあり、上から下から大忙し…だったようで。(知らずにほぼ寝ていた私)


コロナ?も疑ったんですが、問題なし!

検査キット助かりますわ〜拍手


お腹も落ち着き、体調も落ち着き、今日は台湾着いてから初めて晴れたんですが、少しのんびりしてから、午後に様子みて出掛けようと思います。


↑ホテルのお部屋から撮った外。

曇が多いけど、ピーカン晴れてます晴れ



↓どうやらコレに当たったらしい。何かわかります?


牡蠣のオムレツですね。

私は大丈夫だったんですが…真顔

私の強靭なお腹に感謝爆笑


そして、昨日、私がズボンの替えを忘れたと伝えたんですが、なんと夫、パンツパンツの替え忘れたそうです。(台湾でのパンツ忘れ事件は2回目無気力

さすがに、下着は、、、買わなきゃアセアセ


前置きが長くてすみませんダッシュ




ドアトイレドアトイレドアトイレドアトイレドアトイレドアトイレドアトイレ




2022年12月の事です。


両親は2泊、私は初日の1泊だけ便乗して宿泊しました!


宿泊するホテルは、【アルモントホテル 日暮里】

ビジネスホテルです!


娘のところにも我が家にもアクセス良いのと、朝食も楽しめる事、リーズナブルな事、そして何より、大浴場がある事が決め手となりました。


ホテルの写真はあまりないんで、サラッとアセアセ


私はシングルルームだったので、めちゃくちゃ狭かったー爆笑

両親の部屋は、廊下を挟んで向かいのお部屋でしたが、ツインなのでもう少し広かったです!


でもイイんです。寝るだけだもん。


↓…やっぱ狭いなぁ笑

写真右奥にシャワーとトイレがあります。


↓珈琲ないのはちょっと残念。


↓一応シャワーもついてます!


↓ミニデスクがありました!


一応、部屋入ってすぐのところに、テーブルがあり、スーツケース小なら広げられるくらいのスペースがあったような気がします。


そういえば、女子旅で京都に行った時、大浴場があるところ〜で調べて、アルモンテホテルに泊まった事もありました。


京都駅からは少し距離があって、ちょっと面倒だったのよね。。でも大浴場あるし、朝食もなかなか良さげだし…で悩ましいホテルでした!


こちらも、昨日のホテルのビュッフェに引き続き、色々種類がありました!


ご当地郷土料理など、面白い取組み。


でも人が多く写真は撮れなかったので、食べたものだけご紹介。



連日食べすぎで胃が疲れてきて、食べられなくなってるんですー笑い泣き



写真少なすぎて、あまり伝わらないんですが、ビジネスホテルで大浴場もあって朝のビュッフェも充実してるなかなか良いホテルだと思います!


旅行支援もあったので、めちゃくちゃお安い!


私のシングル1泊分が9840円

旅行支援で ー3936円

地域クーポン分 ー3000円

Yahooトラベルの10%還元で ー980円


両親のツイン2泊分が30400円

旅行支援で ー12160円

地域クーポン分 ー12000円

Yahooトラベルの10%還元で ー3040円


なんと3人合わせて合計 5124円で宿泊した計算になりました。

クーポンは食事に使っちゃってますけどね。


1番効率の良い料金帯のホテルをうまく見つけてくれた夫、さすがです!!



初日の夜、焼肉を食べた後は、少し休憩して、母と一緒に大浴場へ。


「背中流そうか」と言ってくれたけど、もう暑くて「先に出てるね」と返した事を今更ながら後悔しています。


こんな機会、残りの人生で、そう何回もある訳じゃないんだから、背中流してあげれば良かった赤ちゃんぴえん


次に一緒にお風呂入る時には、私から声かけようと心に誓いました!


ごめんね、お母さん赤ちゃん泣き



翌日の様子は、次のブログで!


それでは、またバイバイ