11月2週目(11/7〜13)のほぼおうちご飯の記録です。


先週のご飯記録はこちらから


もう本当に、中年夫婦の冴えない毎日のご飯です。

デジャブ感半端ないかもしれないけど…備忘録的に残しております。


興味ない方、毎度すみません泣くうさぎ



寿司お茶ピザジュースおにぎりラーメン焼肉たこ焼カレー鍋お弁当カップラーメンパスタステーキサラダ


※ この時は娘宅に滞在中です〜


11/7 朝 オートミール粥、ヨーグルト


11/7 昼 残り物ピザ、サラダ、娘の義母の肉

義母の肉って、そういう意味じゃないですよ?!

娘の義母っていうか、なんて呼ぶのかしらねー。。


おやつ 残り物胡麻団子、柿


11/7 夜 義母の水餃子、大根煮物、卵豆腐、

残り野菜の卵とじ

義母の水餃子、茹でたものをもらってきてたんで、冷凍のまま欲しかったなぁ…。


11/8 朝 サンドイッチ、スープ、ヨーグルト、🍎


11/8 昼 義母の肉、サラダ、味噌汁、カクテキ


娘が産院行ってる間、1人ガスト。

↑ドリンクバー単品よりも、こっちのが安いの凝視


11/8 夜 キムチ鍋だったかな?

残ってた義母の肉も鍋に入れちゃった


11/9朝 (自宅)オートミール粥、🥕🍎ジュース

この日は私の病院の通院日だったので、万が一の急な陣痛に備え、朝のうちに娘と自宅に戻りました。(自宅には夫がいるので)


私は娘の車で病院へ。

意外に診察が早く終わったので、少し自宅でのんびりしてから、3人でランチに。


11/9昼 ココスへ

夫のフライ定食、私のドリア?グラタン?、娘のチーズハンバーグフォンデュ+ポテト



妊婦様よく食べる…


11/9夜 娘と2人きり、最後の晩餐は、また鍋笑い泣き

鍋っぽい野菜がたくさん余ってたから!笑


11/10朝 鍋汁オートミール粥、ヨーグルト


で、娘を産院に連れて行って、しばしお別れ。


結局、急な陣痛は来なくて、その場合は10日に入院しましょうって話だったから、その通りになりました。


思えば私もそうだったなぁ…。

出産予定日だいぶ過ぎてて異常分娩になるからって、急いで病院行かされましたアセアセ


ちょうど1年前のパリ旅行の後、ホテル隔離&自宅隔離があって、我が家で一緒に過ごせたのもなかなか稀有な良い機会だったなぁと思っていたけど、今回は、本当に最後の、娘と過ごす時間でした。


夫と結婚する前…娘と2人で生活していた頃は、私も働いていたしこんなにゆったりした気持ちでは暮らせてなかったので、今回この機会に、毎日1時間くらいゆっくりお話しながらお散歩したり、スーパーへお買い物に行ったり、神様からもらったエクストラボーナスみたいなものかな〜と思って、幸せを噛み締めながら約10日間一緒に過ごせましたラブラブ


娘婿が、朝から晩まで仕事で家を不在にするので、娘が1人だと心配だったそうで、よろしくお願いしますと、私が2人の家に行く事を快諾してくれました。

ありがとう!


※↓また自宅に戻って、夫とのご飯…


11/10昼 マックのケバブ風チキンバーガー

期間限定の3種類食べたけど、これが1番好き!



11/10夜 ごま豆乳鍋

久しぶりにビール飲んだね笑酔っ払い


11/11 朝 ↓私の鍋の残り再利用オートミール粥


↓夫の キャベツマスタードサンド


11/11 昼 ご飯、サラダ、納豆、大根煮かな?



夕方、無事に産まれた報告を聞きまして…


​おめでとう!




11/11 夜 ジムのあと、鳥良で乾杯〜生ビール


鳥良っていうのがまた庶民的…笑

クリエイトレストランツの残り優待使いたくて爆笑



やっぱり手羽先が一番美味しいね!笑

あっ、焼売も意外と美味しかったです笑


家で2次会?

スパークリングと日本酒とめちゃくちゃ。


11/12 昼 ジェノベーゼ(夫作)

具なしすぎて、なんか、すごいよね笑笑

貧乏学生か!!!笑い泣き



11/12 夜 白菜とがんも煮、カニカマ卵、ちくわチーズ


おやつ?



11/13 昼 池袋行ったついでのランチ

【T’s たんたん】ヴィーガン坦々麺!◎


ドトールでほうじ茶ラテ


11/13夜 かっぱ寿司


娘が居ないとなったら、急にダラダラしている私でした…笑い泣き

(いる間もたいしてアレだったけど…)



私の場合は毎日ご飯作ってるだけなんだけど、仕事もしてご飯作りも、他の家事もやるって、すごい事ですよね。

世の中のお母さんに拍手拍手


娘のところ、ワンオペだとしても、いつでも家族で協力し合える素敵なファミリー&素敵なお母さんになってほしいですキラキラ

私も、できる限りは協力するする飛び出すハート



それでは、またバイバイ