昼間の安倍晋三元首相の銃撃事件、ビックリしましたね。

日本で起きた事件かと、目を疑いました。

そして、予想していたような最悪の事態になり…


故人のご冥福をお祈りします。。








さて気を取り直して

2022年6月 沖縄旅行記もいよいよ終わり!


結婚してから、家計簿的な事はやってないけど、ブログやるにあたって、他のブロガーさんの真似っこしてみようと思いまして。。


旅行代金を計算してみました!


レシートとかないので、カード支払いで記録残ってる分と、記憶に頼ったザックリしたお会計の発表ですにっこり

(グアムもやれば良かったかしら…?)

注意私の記憶はポンコツです、悪しからず注意



旅行代金


2022年6月28日(火)〜7月3日(日) 5泊6日2人分


ダイヤグリーンAirbnbお宿代…55970円(予約は4月中)

ダイヤグリーンレンタカー…16400円(これも4月中に予約)

ダイヤグリーンGS代…4236円←遠出してない

ダイヤグリーン飛行機…往復共に特典航空券なので支払いナシ

ダイヤグリーン食事代…約65000円(外食)

ダイヤグリーンお買物…約32000円(お土産・お部屋用ご飯含む)


total  約17万円でした!!


飛行機代ないから参考にならないかもしれませんが、皆さんの旅行に比べたらいかがでしたでしょうか?

因みに、レンタカーはポイントとかクーポンとか使って、実際払ったのは13100円でした


我が家の場合は、旦那が勤め人ではないので、なるべく、土日や大型連休・年末年始などの繁忙期は避けて、平日メインにしていますにっこり

高すぎて、繁忙期にはどこにも行けない…驚きガーン


それでもホテルだと、こんなに安くは済まないので、やっぱりAirbnbいいな〜って思っちゃうんですよね。

そのかわり、ラグジュアリーなのは、皆無ですけど。


ホテルステイの時は、また違う気分でゆったりと過ごせたら良いなと思っています!(負け惜しみか笑


これからもっと素敵なAirbnb探していきたいと思います!!

良いAirbnbあったら、ぜひご一報ください〜目



初めて写真使わなかったわ爆笑


お読みくださりありがとうございました。



※お安すぎて恥ずかしいので、そのうち限定記事にしたいと思います笑い泣き