2022年6月 沖縄旅行記の続きです。


前記事はこちら


2日目のお部屋夜ご飯はまた今度改めて紹介します!


さて3日目。

朝のお天気こんな感じ。


この日は曇り空でしたが、翌日からお天気崩れるらしいので、海に行きたいと思います!



​3日目朝ご飯




その前に腹ごしらえ。

カチカチに凍った🍎と🥕、解凍できたからダメ元でジュースにしてみました。

できた!

子宮頸がん疑いになってから、毎朝かかさず野菜ジュース作ってくれる旦那、ありがとうニコニコ飛び出すハート


朝ご飯

解凍ジュースと解凍マンゴー!

車走らせて、沖縄そば食べに行くので軽めに。


ご馳走様でした!


支度して、旦那知人オススメの水納島に向かいます!


海に行くの久しぶりすぎて、荷物が訳分からなくなってます!

水着👙着てワンピース着て、とにかくパンツを忘れないようにね!!!(特に旦那よ)

夏休みの小学生の気分です。


でも忘れちゃいけないのは、パンツじゃなかったー!



​3日目ランチ



車で本部港へ向かう途中にある【金月そば】さんへ


ちょうど11時。一番乗りでした!


金月と書いてキンチチと読みます。

読谷と国際通りとこちらの恩納村にお店があり、前回沖縄旅行で読谷村に滞在した時に、美味しくて何度も通った読谷店。

恩納店は初めてですが、楽しみです。


https://oki-raku.net/gourmet/okinawa-soba/okinawa/kintiti-soba/

↑詳しい説明、ありました!


広くてゆったりした店内。


入口入って直ぐに券売機があり、食券を買います。


種類はこちら!

おっと〜!!?

こちらの恩納店には、ソーキがないのですね。残念!

炙りソーキが好きなんだけど、諦めて沖縄そばにします。


と思ったら、旦那、財布を忘れてきましたポーン滝汗


どこに?お部屋にです。


えっ、これからフェリー乗るし、パラソルとかレンタルするしアクティビティもあるからやってみたかったけど…(心の声)真顔


水着を着てきたから忘れちゃったんだってさ!

パンツパンツ言ってる場合じゃなかったよ無気力


私、海で財布無くしたり盗られたりするの嫌だから、車用の小銭入れにチョロっと12000円入れてきただけ…。2000円じゃなくて良かった!偉いよ私!


とりあえずお腹すいたから食べよ!

食券買って席に着きます。


来ました!

沖縄そばの並にしました。

読谷店だと、これに炙り軟骨ソーキが付いてくるんですけど、今日はこれだけ〜。

読谷店もそうだけど、厚揚げが入ってます。

そして、三枚肉が、塩味というかよくあるラフテーの味付けじゃないんですよ。


恩納店は、付け麺が主流のようです。


キンチチは、麺が自家製麺で、コシのあるラーメンのような感じです。

だいぶラーメン寄りかもしれませんが、このブラン入りの麺が好きなんです。


スープは、鰹出汁のあっさり系だと思いますが、少し濁っていて、読谷店の方が圧倒的に美味しかった…と夫婦揃って思いました。


持ち帰りもあります。

帰りに寄って買って帰ろうかと思ってたけど、読谷店のソーキとそば食べたいので、買うのは今度にしよっと!

(お持ち帰りに保冷バッグ持ってきた)※ここ大事


財布が無いショックと炙り軟骨ソーキ食べられないショック、思ってた味に出会えなかったトリプルパンチでショボーンですが、今後の相談をしないとね魂が抜ける


こういう旅のハプニングはよくあるので、あまり気にしないようにしてます。ぐぬぬ…真顔

因みにこの時点での残金こちら!

1万円とちょっとあります。


フェリー代1人1730円×2=3460円

パラソル1・チェアー2人分、各1000円×3=3000円

アクティビティは諦めるとして

なんとかなるやろ爆笑節約節約!


それよか、フェリーが(6月中)

行き  9:00/13:00/16:00

帰り  9:30/13:30/16:30

の3便しかないので、満席になったら終わりガーン

間に合わなくても終わりガーン


7月以降は増便されてますね。


じゃっ、気を取り直して本部町のフェリー乗り場に向かいましょう!!!


1つ懸念があって、完全にこれは免許不携帯…万が一の時はどうなるん?とそこだけ、不安で一杯でした…



​本部町 渡久地港へ



フェリー乗り場も現地でも、ニコニコ現金払いと聞いてますが、うっかりPayPay払いとかやってないかな。ないよな。。誰かにPayPayで1万円送金するから、現金1万円くれないかな。ないよね。。とかアレコレ妄想しながら向かいました。


安全運転で到着!


あらら。お昼休憩かしら。




ちょっと時間あるので、PayPay使える場所で買出ししておきましょう!

最寄りのコンビニでおビールとつまみと水調達!

保冷バッグがここで役立ちました!!ニコニコ




これ以上写真が貼れないので、次に続くきます。




※ネタバレすると、財布、着替えに持ってきてた膝小僧パンツの下ポケットに入ってました!

2人でズボンも確認したのにな〜


水着脱いでズボン履いてから気付いたそうなんですが、

このポンコツめ!!!爆弾