昨日のこと。 | 旅は未知づれ、余はナ酒。

旅は未知づれ、余はナ酒。

遊びの記録です。

二つのご家族と会った。

小さな命の誕生に伴い、広いお部屋を探すご夫婦と、
先日御主人と永遠のお別れをして、広くなった家を売ろうかというご婦人。

住まいを探す仕事をしていると、こういった人生の節目に遭遇することは少なくない。



若いご夫婦はただ幸せそうで、始終ニコニコと未来を語る。
やっぱり公園が近いほうが良いかしら。

買い物の便も、あ、病院ってどこにあるんだろう。


一方ご婦人は、色々なことがあったのよ。と、
ポツリポツリと小さな物語をゆっくり綴る。
時々涙ぐみながら。




人生は、小さな出来事の繰り返し。
大きなイベントもあるけれど、
大概はささやかな日常の積み重ねだ。




それぞれの未来が、輝かしいものになりますように。
それぞれの人生が、素晴らしいものでありますように。





そんな風に思います。