どうもこんにちは、むーちゃんです照れ
4歳3ヶ月の娘、幼稚園の準備を頑張ってくれていますラブ飛び出すハートなんだかすごく張り切ってる…
本当に朝大助かりです爆笑

幼稚園、楽しいのかなにっこり
担任の先生や、おともだちと相性が良いのだとしたら、
嬉しいなーラブ





娘2人とも、暑がりだなと思います。
子どもや赤ちゃんなんてそんなものなのかもしれないし、
私がものすごく寒がりなせいもあるキョロキョロ
(私の寒がりは自分でも病的だと思います、
メンタルや体調悪いと、特に寒く感じる)

特にこのむしむしした季節、
暑いらしく。
しかしエアコンつけるほどでもないとき凝視
私は寒がり過ぎて、
これ以上部屋の温度下がるのはきついのでネガティブアセアセ


4歳にアイスノンをあげてみたところ、ヒットOK
発熱してるわけでもないけれど、普通に使ってる。気持ち良いんだってびっくり
確かに娘たちは頭によく汗かいてる。
以来毎晩アイスノンあててあげてます。
寝入りも早くなったかも?調子いいみたいです。

寒がりの私からすると、
そんなの付けたら寒くて寝れない。
だから若干理解はできないけど…爆笑


アイスノンってこんなのね
熱出たとき使うやつ

このアイデアは、2人目出産の時の病院の対応からヒントを得た爆笑
私は寒くて断ったけど、
同室者は全員氷枕かアイスノンを助産師さんにお願いしてた。消灯の時毎日必ず聞いて回ってくれてたので。
私だけが寒がりなのか、
夏だったからなのか、
もしくは他の方の薬の副作用でほてるのか。
皆さん頼んでいて、びっくりした覚えが。





まぁとにかく、そんな感じで、体感温度だいぶ違う子たちの寝かしつけを今日もやり終えました指差し

お疲れ様です〜