どうもこんにちは、むーちゃんです照れ
只今産後入院中です!!
母児別室病院のため、かなり1人目の時より休めていますルンルン音符
母乳は割と既に出てるけど赤ちゃんの飲む意欲あれれっ笑い泣き!?
って感じです。
しかし、こんなもん、焦らずマイペースにやろ、
と思えるのが経産婦の強みですねラブ





さてさて。

私は今回、大部屋に入院していますキョロキョロ

人生初です看板持ち

理由は、大学病院でお金がかかるから爆笑





前回は総合病院で、産後すぐ母児同室強制だったので、

大部屋にしたら頭おかしくなると思って、

部屋代払って個室にしたのですが、

この病院で個室にするとお金がやばいことになるので笑い泣き物価高だし節約したいしびっくりマーク

母児別室だしギリギリいけるだろうと踏んで、

大部屋希望にしましたキョロキョロ

どうしても無理なら個室に移るつもりで。。。



同室者は基本的に、

産後のお母さんになると予想して入院したのですが…キョロキョロ

蓋を開けてみたら私の入院した部屋は4人部屋で満床、たまたまですが、

私以外の3人は、

切迫早産安静妊婦さんみたいですびっくりびっくりびっくり


私も切迫早産だったので多少分かるのですが、

※私はせいぜい内服薬だったので点滴よりかなり楽だったはずですが

ウテメリン(リトドリン)という張り止めの点滴をずっとつけているのがものすごくしんどそうでえーん

皆さんぐったりですハートブレイク

聞いててもかわいそうだし、しんどい…

うるさくてつらいというより(皆さん静か)、

かわいそうで心がしんどいです赤ちゃん泣き

割と助産師さんとも揉めてる…色々心配なんだろうな。









点滴がきつい、

漏れてる、お腹が張る、

動悸やら胎動で寝れないやら、

同室者の皆さんひたすらつらそうですえーん

気持ちは分かるから静かに心の中で応援するしかない私赤ちゃんぴえんかわいそう。。。


若干、私だけ周りと状況が違い、温度差あります…

私だけ新生児室から授乳で呼び出されるし泣き笑い

仕方ないとは思うけども、

産後のママを集めて同部屋にしてくれたら良いのに…赤ちゃん泣き



同じ妊産婦ですが、

こちらは若干出産後でハッピーうきうきアップ

妊娠中に比べたら絶好調爆笑

なので汗うさぎ

あんまりにも違う…真顔



状況が同じせいなのか、

皆さん割と仲良さそうにおしゃべりしたり情報交換したりもしてます。皆さん長期入院だし。

私はとりあえず静かにしています…滝汗

そんな感じの入院生活です。



切迫早産入院が、いかにきついか、

何故か産後の今になって私は思い知りました泣くうさぎ

よく分かったよ…

入院回避の為に安静をとにかく頑張りましたが、

あれはかなり無駄じゃなかったのだと今確信しています赤ちゃんぴえんスター

産後の私なんかよりはるかに体調が悪そう。

ずっと点滴だし泣くうさぎ

見てて、そしてつらそうなため息を聞いていて切なくなります…

やっぱりどんな妊娠も、ハードですね。

どれだけ母は試練を課されるやら。

乗り越えた先で、同室者の皆さんが可愛い赤ちゃんに会えることを、

心の中で祈りながら書いています…








この病院の授乳クッションは割と良き爆笑OK