どうもこんにちは、むーちゃんです照れ

私、兄と妹がおります。

妹は先日出産したばかりです。



うちの兄、超個性的なキャラクターです照れ

(以下参照)

兄はバツイチ、元嫁は外国人爆笑イェイ


出産祝いをくれない兄に

ベビーゲートを品物指定でリクエストした私。

生後7ヶ月ごろ。



兄からみると、妹がふたり。

上の妹(私)と下の妹。

この度下の妹が出産し、祝いの品はよく分からないので、

お祝いを現金であげることにした兄。

上の妹には…そう言えばあげたっけはてなマーク

平等にしなきゃ。と思ったらしい。



って事で、確認が来ました。

『出産祝いって、檻以外に何かあげたっけ?』

→檻じゃなくてベビーサークルね。貰ってないよ。

当時あなたはEU圏から日本に帰国して大変だったし、

帰国後にそのまま実家を実母の代わりに守ってくれてたから母も気兼ねなく手伝いに来れたからそれで充分だよ。



と言いましたが、

『不公平はよくないので、

下の妹との差額をあげます。今更だけど。』


と言われました笑い泣きお兄ちゃん、平等ラブ

という訳で、

そろそろ2歳になる娘の出産祝いを娘名義の銀行へ現金で振り込んでくれました笑い泣きわーい!



うちの兄は個性的で、

母曰く凄まじく育てにくかったらしい。

今だと何らか障害ってなって療育対象だったかもしれぬ。時代が違うのでそうはならなかったけど。

こんな人もいるってことで。





私は兄のこと、結構好きなんだよね。

本当に変わった人だと思うけど。

兄私妹、きょうだいの仲は良いのよ。不思議とね。


母と連盟組んで戦わなきゃいけなかったりするし笑い泣き






マイナポイント、第二弾が始まりますねー














ワンオペ風呂奮闘中!!