こんにちは、むーちゃんですラブ
今はなるべく外出自粛しています。

出産あたりから、
もうコロナとは長いお付き合いになりつつあります😱




今までは、
これから不妊治療にいくら掛かるのかわからず、
夫婦で超節約ドケチ生活送ってましたニコニコ
なのであまり気が付かなかったのですが、
『買い物』
って結構ストレス解消になってたんですね照れ
普段の生活の中で。。。

もちろん通販も楽しいけど。
実際手に取って見たいものもあるよねハートブレイク
それに買わずともウインドーショッピングも、楽しいよね❤️ 
早くそんなのが当たり前にやれるようにならないかな。




セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコハリネズミセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコハリネズミセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコハリネズミ





私は自分の物はあんまり買わないけど、
むぅこがお腹に来てくれたから、
ちょっとずつ自分的にうきうきする買い物(主にむぅこの物)を始めましたラブラブラブ
完全に自己満足ですが、お付き合い下さい‼️


①まず、母子手帳ケースラブ 
母子手帳貰えて嬉しくて嬉しくて(つわりで死んでたけど)、
性別がわかった頃、
母子手帳ケースを楽天で買いました。

私の母子手帳ケースはこれ!!

春生まれの女の子をイメージしてお花いっぱいのやつ選びましたラブ
防水で、産まれた後も色々使いやすいですラブラブ
気に入ってます。
今冷静に振り返ると、
私のうきうきが現れてる柄だわ爆笑


ちなみに私の母子手帳の表紙は、
いわさきちひろさんの絵です。
ピンクのうさぎとあかちゃん、のこの絵です。
めっちゃ可愛い💕

②へその緒入れる箱ラブ

これにしました!
名前入れてもらって、誕生石もついてます。
この中には、へその緒と、
病院で手首に巻かれていた、
『むーちゃんベビー』と買いてある小さな小さなタグも入れましたニコニコ
へその緒の箱、色々あって選ぶの楽しかったニコニコ
タグが小さくて、改めて見ると泣きそう照れ


③ベビーリング(自分へのご褒美も兼ねて)

これも買っちゃいました!
色々あって悩んだけど直感でここのにした!
↑の写真は台がゴールドだけれど、
むぅこのは台はシルバーにしました。
誕生石はアクアマリンで青いので、
何ともクールな感じの指輪になりましたキラキラ
綺麗でとても気に入ってますラブラブ
小さな指輪ですが、
裏に名前を掘ってもらいました。かわいい。
チェーンは別購入して、今私がつけたりしていますニコニコキラキラ




ベビーリングは、由来は諸説あるようですが、
その子が食べるの困らないようにみたいな感じで贈るみたいです。
可愛いので私がこのまま欲しいくらいですが、
大きくなったら本人にあげようと思います。
(要らないって言われたら私が貰うキラキラ


④印鑑
銀行口座開設用に作りました。
むぅこのオリジナルのハンコ見てるとにやにやしちゃうラブラブ
こちらは柄がたっくさんあって、
見てるだけでも楽しいですラブ
夫にはちゃんと象牙とかの方がいいんじゃない?とも言われましたが、
時代の流れもあるし、
可愛い方が良いラブと思ってこれにしました。
大きくなったらこれも本人へ渡します。
成人式の時とかかなぁ?



…こんな感じです。
いやー、こういう買い物って楽しいなラブラブラブ
普段本当物買わないので、
むーちゃんの珍しい買い物特集でしたルンルンルンルン