梅雨が明けました爆笑
やはり晴れると気分は明るくなりますタコ
暑いのは確かに大変だけど、
夏って好きですスイカ


おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ

むぅ子のお金のこと。
そろそろ本気出して考えなきゃなぁキョロキョロ
と、
緊急事態宣言中でしたが、
まず銀行口座を開設しましたラブ


銀行にも色々あるけど、
ここは
ゆうちょ銀行
を選択しましたニコニコラブラブ





むぅ子を夫に見ててもらって、
近所の郵便局で新規口座開設したいですー、と言ったら
コロナで密を避けなくてはいけなくて、
申し訳ないのですがお急ぎでなければ、次回にしてください…
的な感じで、遠回しにお断りされかけましたが、
今しか来れないんです!!
お願いします🥺

と言って作ってもらいました。
はじめの入金額は、
産まれた時の体重にしましたラブキラキラキラキラキラキラ
(わたしの夢、叶うラブラブラブ

ちなみに口座を作るのにはハンコがいるのですが、
むぅ子の印を作りましたイエローハート
可愛いのが沢山あって迷いました音符 
今は柄もケースもすっごく沢山あるんですねおねがい
しかもそんな高くないし爆笑
ハンコどれにするか、
見てるだけでも楽しかったラブ
(たぶん私はんこが好きなんだと思う)

結果これにしました。
柄は直感で選びました。
超満足ラブ


ちなみに、
山田花子さんであれば、
「山田」
「山花」
「花子」
「山田花子」
「はなこ」
のどれかの印なら使える
(※私調べ、ちょっと間違ってたらごめんなさい)
そうでキョロキョロ


これからの時代おいで
夫婦別姓も普通になるかもしれないけれども、
一応結婚したり色々あっても使えるように、
この場合でいうと「花子」にあたる、
ファーストネームの印を作り銀行印にしましたOK
苗字でないので大人とも間違えない照れラブラブ

身分証は、
本人のは乳児医療証と保険証でOK
保護者のは免許証でOK

ハンコを作ったとき、
通帳を作ったとき、
嬉しくてじーーんとしました照れ