ハート メンヘラ愛され妻の恋愛常識②:どんなところが好きか?言いまくればいい♡

 

 

 

皆さん、こんにちは^^

メンヘラ愛され妻まみヘラです♡

 

♡自己紹介♡

メンヘラ愛され妻って何?

メンヘラ愛され妻の歴史

何でメンヘラ愛され妻として活動しようと思ったの?

メンヘラ愛され妻としてこれからしていきたいこと

メンヘラ愛され妻の野望☆

 

♡連載中♡

メンヘラ愛され妻の恋愛常識

⇒ 旦那さんとの出会い→別れ→復縁→結婚

 

実は英語コンサルタントとしても活動しています★

ブログ⇒あなたの世界を英語で変える♡

 

 

 

メンヘラ愛され妻の恋愛常識

連載してます♡

 

 

 

ハート どんなところが好きか?言いまくればいい♡

 

 

 

 

 

①:好き♡って言いまくればいい♡

 

で、

 

「好き♡」って伝えて、

だらける男、安心する男は、

 

選ぶ相手を間違えてるんじゃないか。

 

という話をしたけど、

 

まぁ、好き♡って出ちゃうくらいだから、

そんな簡単に好きじゃなくなるとか

無理なんだろうなぁ。と思う。

 

 

 

だから、

 

もし、好き♡って伝えて、

 

完全にだらけたり、

安心しきるようであれば、

 

 

好き♡の伝え方を変える

 

 

どんなところが好きなのか?

好き♡とセットで伝えよう^^

 

 

 

image

 

 

 

例えば、私の場合、

 

仕事のことで落ち込んだりしたとき、

旦那さんが話を聞いてくれるんだけど、

 

話を聞くだけじゃなくて、

アドバイスもしてくれて、

でも、最終的には、

私がどうしたいのか?

ここまで聞いてくれて、

 

今後どうしていけばいいか?

一緒に考えてくれるのね。

 

 

もう、心理カウンセラーみたいなもんだ(笑)

 

 

たまに、うまく感情の整理ができなくて、

ヤバめなメンヘラ発動するんだけど滝汗

それでも、ちゃんと受け止めてくれるのね。

 

 

だから、

 

本当にありがたいなぁ。

好きだなぁ♡

 

って思うから、

 

 

そうやって、いつもちゃんと話聞いて、

アドバイスとかくれたり、

どうしたいか考えてくれるところ、

大好き♡

 

 

って伝えるのね。

 

 

image

 

 

 

そしたらさ、そんなつもりで言ってなかったんだけど、

 

旦那さんは、

 

こういうことをすると、

まみちゃんは嬉しいのか。

 

とわかるみたいで、

 

これからも話を聞いてあげよう!と思うみたい。

 

 

 

他にも、

 

何気ない会話で、

私が「~したい」と言ったことを覚えてることとか、

 

食後の皿洗いをしてくれることとか、

 

大好きなチョコレートの銘柄を

ちゃんと覚えててくれることとか(笑)

 

 

日常の些細なことでも、

 

嬉しい♡

好き♡

ありがとう♡

 

って思えば、

 

その時に、

 

どんなところが好きなのか?

セットで伝える♡

 

 

そうしたら、

我が家の旦那さんみたいに、

ますます頑張ってくれるのよ!!

 

 

image

 

 

それでも、だらけるヤツは...

 

選ぶ人を間違えていると思う(笑)

 

 

これは絶対だ。

まぁ、個人の自由だけど...

 

 

 

でもね!!

自分がされて、心から嬉しいこと以外には

これ、使っちゃだめだよ!!

 

 

男の人って単純だから、

同じこと繰り返すからね(笑)

 

 

まぁ、後から撤回もできるけど、

始めからそう言ってよ!

ってなるので、ご注意を~。

 

 

 

 

 

♡ メンヘラ愛され妻の日常を Tewitter で発信中

 

メンヘラだけど愛されたい人♡フォロー大歓迎♪

image