ハート 【満席】9月18日(水)大阪・梅田周辺でママランチ会します♪

 

 

 

皆さん、こんにちは^^

 

元メンヘラ&ストーカー(と呼ばれた

 

まみです♪

 

自己紹介は矢印こちら

 

まみの本職は矢印こちら

 

 

前回満席になった

ママランチ会

今回も開催しまーす♪

 

 

 

 

 

1歳になる男の子のママで、

3年前に独立して、

英語コンサルタントとして

英語を教える仕事をしているまみです。

 

自己紹介は矢印こちら

 

まみの本職は矢印こちら

 

 

 

ママになってから、

育児もして、仕事もして、家事もして、

しんどーい!ってなるときもあるけど、

基本、毎日充実して幸せです♡

 

 

大好きで協力的な旦那さんと

いつも笑顔で可愛い息子♡

 

毎日2人に囲まれて、日々笑顔です照れ

イラっとすることもあるけどな(笑)

image

 

 

で、ママになってから、

周りのママの話を聞いて、

 

毎日笑顔で、幸せ♡と思えるママを増やしたい!!

 

と思うようになって、

このブログを立ち上げました!!

 

まだ、新米ペーペーママの私に

何ができるのか?

全然わかりませんが、

 

同じ思いの方と今回、

ランチ会を開催することにしました♪

 

なので、今日は詳細のお知らせです^^

 

 

image

お申込みはこちら

 

 

 

子育てをしていたら、

 

こんなに頑張ってるのに!!

どうして私ばっかり!

なんで私だけが!!

 

と、思うことありますよね。

 

そして、

 

楽しそうに子育てしてる人や

自由にしている人、

仕事に行く旦那さんを羨ましく思ったり。

 

 

こんな自分の気持ちを

 

聞いてほしい!

わかってほしい!

共感してほしい!

 

私もそんな時期がありました。

 

 

でも、実際は、話を聞いてもらうだけではダメだった。

 

わかるよ。

そうだよね。

しんどいよね。

 

そう言われて、共感してくれても

 

じゃあ、私と代わってよ!

どうやったら、しんどくなるのか教えてよ!

適当なこと言わないでよ!!

 

と、話を聞いてくれるだけじゃなくて、

 

具体的な策を教えて欲しかった。

具体的な策を一緒に考えて欲しかった。

 

 

話を聞いてもらって、

一時的には楽になるけど、

結局何も解決しないまま、

また同じ日々。。

 

なんて、しんどすぎる!

 

 

 

なので、今回開催のママランチ会では、

 

皆さんの子育ての悩みはもちろん

夫婦の関係

旦那さんや周りに協力を任せる方法

あんまり聞けないお金の話

時間管理の仕方

お家の片づけ

 

 

など、

 

皆さんのお悩みを聞く

 

プラス

 

そのお悩みを具体的に

どんな風に解決できるか?

方法もお伝えしていこうと思っています。

 

 

 

お伝えするのは

 

4歳の女の子と2歳の男の子がいる

一級建築士の資格を持ち

今は阪神エリアの

動線収納デザイナーとして活躍中の

拝藤 チサト 

 

 

 

拝藤チサトのブログはこちら

 

 

 

1歳の男の子がいる

関西(主に大阪)で、

「人生の選択肢を増やす」

英語コンサルタントとして活動している

私、藤原麻美(まみ)

 

 

image

 

です^^

 

 

 

 

ハート 私たち二人がお伝えできること

 

~チサトがお伝えできること~

 

桜* 子供がいてもお家を綺麗に保つ方法

桜* お家の動線をうまくまとめて、効率よく家事ができる方法

桜* 育休明けの仕事、家事、育児のバランスをうまくとる方法

桜* 育休明けの時間管理法

桜* フルタイムで働きながら、家事と育児とバランスを取る方法

桜* 二人の子供がいても、バリバリ働く方法

桜* 旦那さんとの交渉術

桜* ワンオペ育児の乗り切り方

桜* ワンオペ育児でも、自分の時間を取る方法

桜* 2人育児の方法

桜* 家族に協力してもらう方法

 

 

 

 

~まみがお伝えできること~

 

桜* 旦那さんに仕事の応援&協力をしてもらう方法

桜* 旦那さんに子育てをお任せする方法

桜* 子供を早く寝かせて、自分の時間を作る方法

桜* 小さい子供がいても、旦那さんとラブラブ♡でいられる方法

桜* 周りの人に協力してもらう方法

桜* 小さい子供がいても、自分の好きなことをする方法

桜* 小さい子の英語学習

桜* いつも自分も、子供も、旦那さんも笑顔でいられる方法

桜* 子育て、家事、仕事のバランスをとる方法

 

 

image

 

 

 

ハート 私たち二人に共通していること

 

今回、このママランチ会を開く2人は、

 

 

バリバリのキャリアウーマンとして

大手企業で働いて

今は阪神エリアの

動線収納デザイナーとして活躍中の

論理派の拝藤チサト

 

 

英語が喋れたらかっこいい!と

アメリカの大学を卒業し

学習塾や英会話教室を転々としていた

元メンヘラ&ストーカー

感覚派の藤原麻美(まみ)

 

 

 

話をすればするほど、

学生以降に歩んできた道は

ほぼ真逆(笑)

 

 

ただ、二人に共通しているのは、

 

 

毎日、幸せ♡と思って笑顔で過ごせるママを増やしたい!

 

という思い♡

 

 

image

 

 

だって、

 

ママが笑顔だったら、

子供も笑顔ニッコニコ

旦那さんも笑顔ニッコニコ

 

 

今でこそそんなことを言っている私達二人も、

冒頭のように、

 

 

こんなに頑張ってるのに!!

どうして私ばっかり!

なんで私だけが!!

 

という思いもありました。

 

 

なんなら、旦那さんが働いてくれてる。

家で子育てできてる。

暮らしていけてる。

 

何を贅沢言っているの!?

 

と、周りに言われ、

 

自分の感覚がおかしいのか?

 

と思うこともありました。

 

 

でも、

子供ができて、ママになっても、

私は私!!

 

 

今では2人とも

毎日、自分らしく、楽しく過ごしてる♪

 

 

そんな二人と一緒に、

楽しくランチしながらおしゃべりしませんか?

 

 

image

 

 

 

 

☆麻美とチサトとランチ会☆

 

 

日時:9月18日(水)11時半頃~2時間程度

 

場所:大阪・梅田周辺のカフェ

お子様連れでもOKなお店です^^

 

参加費:無料

※ご自身の飲食代のみ。

 

定員:4名さま満席

 

プレママや乳幼児のお母さん

 

お子様連れOK☆

 

キャンセル待ちはこちら

 

 

 

 

 

 

楽しくおしゃべりして、

ママとして笑顔で幸せになりたい♡

と思っている方、

お待ちしております~♪