目標 | マミ・アートミュージック 音楽教室 名東区

マミ・アートミュージック 音楽教室 名東区

名古屋市 名東区にあるピアノ&ギター&ドラム&ベース&トランペットの音楽教室です。一人一人丁寧に指導しております♪

地下鉄一社駅2番出口から徒歩1分のところにあります。お気軽にお問い合わせください♬

名古屋市名東区一社2-6
サニーヴェイル一社401

新年度、始まりましたねキラキラ

 

ピアノの大河内です。

新しく進学された方、ご進級の皆さま、おめでとうございますラブラブ

春は、新しい目標も見つけて、ワクワクルンルンの季節ですねラブ

 

 

目標。

皆さまも常に何かは持ってることと思います。

「いつかはこれを弾きたい!」という憧れの曲、

絶対ありますよね??

私もあります。

 

 

本日のレッスンにて、

 

「来年のピアノ発表会の曲を決めた!!」

と、S君のご報告。(小2)

 

えーーーーー!!ガーン

発表会、終わったばかりで、

もう次に向かってるーーーー笑い泣き

 

曲を聴いたら、

うーーん、なかなかの名曲ハート

お母様もやらせてあげたいご様子。

小2でこれが弾けるのか?

ちょっと一瞬考えましたが。。

 

よーーーし!!やろうじゃないか!!(←鼻息荒い)

S君なら何だかやってくれちゃうような気もして。

では、1年がかりで早速始めていきましょう!ということになりました。

 

Youtubeで検索してみたら、

小2で上手に弾いている子がいた!

よし!S君も弾けるに違いない!という、確信(笑)

 

やる気満々の姿に、パワーを頂けます!!グー

 

目標を持つことは大事キラキラ

それに向かって日々努力。

万が一達成できなくても、

積み重ねた事、絶対にそれは無駄ではありません~。

 

私も、憧れの曲に挑戦しようルンルン

 

 

 

大河内