ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます乙女のトキメキ

 

女性のためのデザイン制作

日常を「ちょっとおしゃれに楽しく」

過ごすためのマインド・アイデアを

発信していくブログです!

 

はじめましての方はこちら

右矢印自己紹介猫

 

こんばんは!

ながのまみです。

 

先週末、エアレースを見に行ってきました!

 

タピオカのカップに「Enjoy AIR RACE!」

って粋なメッセージが書いてあることに、

最後の方で気が付いて、慌てて撮った一枚w

 

 

ちなみに、エアレースとは・・・

 

 

「空のF1」とも言われている

飛行機のモータースポーツ飛行機

 

 

空中につくられたコースを周って

そのタイムを競います。

 

 

はじめて見に行ったのですが・・・

 

 

大空を自在に動き回る飛行機の

かっこよさといったらキラキラ

 

 

いや〜〜〜

はるばる見に行った甲斐がありましたあ〜(^^)キラキラ

 

 

しかし、残念ながら

エアレース自体は今年で終了・・・えーん

(せっかくハマりそうだったのに〜〜笑い泣き

 

 

今回の日本大会が

最後のレースだったわけですが

 

 

そんな中、優勝したのは・・・

 

 

日本人の室屋選手!

 

↑予選のときにバッチリ撮れた〜爆  笑

 

 

予選で勝ち残った中では

一番下の順位だったにも関わらず、

 

決勝トーナメントを勝ち進み

 

最後のレースでは

トップのタイムを叩き出して・・・

 

 

優勝!!富士山日本国旗

 

 

私が見に行ったのは予選だけで

決勝はテレビで見てたのですが、

 

ほ〜んといい勝負でございやした〜〜キラキラ笑い泣き

 

 

でね、優勝後の番組の中で

インタビュアーの人が昔、

室屋選手に質問したときのことを

話していて。

 

 

「成功の秘訣は何ですか?」

 

 

って聞いたら、

室屋選手の答えは、

 

 

「やり続けること」

 

 

だったんだそうです。

 

 

前に、「クレイジージャーニー」っていう番組で

室屋選手の密着を見たことがあるんだけど

 

そのとき知ったのが

 

エアレースって、想像以上に過酷で

ヤバいスポーツだということw

 

 

地上から見てると、

いとも簡単に飛んでるように見えるけど・・・

 

 

実際には、新幹線より早い速度で飛ぶから

常にものすごいGが体にかかっている。

 

そんな状態でミリ単位の操縦をして

競うタイムは0.001秒単位。

 

 

いやいや、キツすぎるっw滝汗

 

 

そんな中で、世界一にまで登りつめた富士山

 

本当にすごいな〜〜と思います。

 

 

で、そんな室屋選手の成功の秘訣が

「やり続けること」ですよ。

 

 

私も今まで、いろんな人の話を

本や動画やセミナーを通して

聞いてきましたけど・・・

 

 

み〜〜んな、

同じこと言うんですよね。

 

 

何があってもやり続ける。

やめないと決める。

 

 

室屋選手のこの話を聞いて、

改めて思いました。

 

 

「コツコツ」は最強だ!

 

 

・・・と。笑

 

 

ちなみに私はですね、

「コツコツ」が苦手・・・

というか、

嫌いなタイプだったんですがw

 

 

最近、「コツコツ」が

やたらと好きになってきました爆  笑

 

 

その割にはブログの更新頻度低くない?

とゆーツッコミはなしでお願いしますw笑い泣き

 

 

また別の記事で

「コツコツを好きになれるマインド」

について、書いてみたいと思います〜ゆめみる宝石

 

 

そんなわけで、

 

世界一のパイロットから

やり続けることの大切さに

改めて気がつかされた・・・

というお話でした(^^)

 

 

ではまた!