ゴアを旅する | SPQR

SPQR

Cafe and Space

ゴアを旅行する場合
場所選びによって旅の準備は全く違うものに
なると思います。
ゴアの中でも、アンジュナやバガ、カラングートなど賑やかな場所に滞在する場合
クレジットカードは使えない場所があっても
日本円を持って行けば両替所がたくさんあるので
全然困りません。
でも、アランボール などに滞在する場合、
両替所は一切なく、ATMは街におおよそひとつ
しかないので、(その後、両替所はひとつ発見、ATMは2つ確認しましたが、ひとつのATMは滞在中ずっと使えずでした💧)営業中は行列ができ
現金のストックがなくなるとクローズして
しまいます。クレジットカードはどこも一切使えません。私は滞在中使える場所に出くわした
ことがありません。
そのため、アランボール に来る前にルピーに
十分両替しておくか、米ドルを持ってくるか
しないととても困ります。
私はアランボール 滞在中ですが、今だに宿代を
払い終えていません😓
今日はATMちゃんとオープンしてくれるかな?