ハワイよりインドなわたし | SPQR

SPQR

Cafe and Space

インドに来ています🇮🇳。
成田から10時間40分。
12/26、ムンバイに到着。
ムンバイでarrival visa取得しました。
2時間も掛かりましたw
でも、一緒にvisa申請してた日本人の方々が
面白い方ばかりで色々話したりしていたので
そんなに苦痛ではなかったです。
面白い場所には面白い人が集まるものです😂
昔のタイもそうでした。
今のタイはだいぶ変わってしまいましたが。
でもタイはタイ人が面白いのでやっぱり好きです😍

さて、ムンバイの空港でATMが壊れて
使えなくなるというハプニングが起こり
一瞬パニクりましたw
でもこれも含めてインドです😂
インドはめげてはいけない‼️

ムンバイで1泊し、ゴアに向かいました。
ゴアには1時間40分くらいで着きます。
憧れのゴア💕
やっと着いたぞ‼️
とウキウキ気分で外に出たら
プリペイドタクシーのカウンターが
タクシー待ちの大行列🚖🚖💧💧
2時間待ちましたが、痺れをきかせて
外に出ると、白タクの兄ちゃんが
声を掛けてきました。
値段は相乗りであれば、プリペイドタクシーと
ほとんど変わらない1500ルピー。
一応、プリペイドタクシーカウンターの
女性スタッフに
「外にいる白タクの兄ちゃんたちが
1500ルピーで乗せてくれるって言ってるけど
危なくない?」
と聞いてみると
「大丈夫大丈夫🙆‍♀️危なくない。1500ルピーだったら乗るべきよ」
と言ってくれたので乗ることにしました。
軽自動車のような小さな車に後ろ3人
ぎゅうぎゅうで出発。
しばらく行くとものすごい大渋滞💧💧💧
これではタクシーが戻って来れるはずがない😱

渋滞を抜けてもどんどん飛ばしても
なかなか着かない。
ゴアはとても広いのですね😵
結局着いたのは23時過ぎ‼️
空港に着いてから4時間半が経っていました💦

次の日はバガという街を散策。
ステキな地元のマダムと知り合いました😊
インドの女性はよく働き、子育てもしっかりやり
旦那に尽くさなくてはいけないらしいです。
インド人じゃなくて良かったw
トルコの女性も旦那の言うことは絶対、
って言ってたな。
トルコ人じゃなくて良かったw

ビリヤニ、初めて食べたけど
美味しい‼️

SPAにも行きました。
綺麗なアジアンスパでフットマッサージと
ヘッドスパをやってもらいました。

ゴアって意外とモダンなのね
と思いました。

それで今日はアランボール という場所に
移りました。
アランボール はもうわたしの想像していた
ゴアがありました😆
ヒッピーが多いっw
ガチなヒッピーさんがたくさんいらして
思わず笑ってしまいそうでした。
ヒッピーファミリーも結構いるからスゴい‼️
さすがヒッピー聖地と言われた場所です。

そしてアランボール はMoney Exchangeが
ひとつもない😱😱😱
ATMはだいぶ遠くにありましたが
1度目は大行列。
その1時間後に行った時は
もう現金切れで、営業終了していました💧
恐るべしインド🇮🇳。

それでもインドは好きです。

日本人は年末年始、ハワイばっかり行きますね。
なぜでしょう。
わたしはハワイに行ってもちっとも
面白いと思いませんが
インド、とくに南インドはとても好きです😊
どんなトラブルがあろうとも
インドは面白い❤️❤️