この投稿をInstagramで見る

夕方からの夜勤用弁当。サバ缶のトマト煮。NHKのテキスト参照。トマトも缶詰なので楽でしたが、缶を捨てるために洗っていて、指を負傷しました。 明日に備えて夜中に起きているので、少し仮眠していたのだけども起きていったら、父が、クーラーが壊れた、と言い出したので見たら、単にリモコン操作の間違いでした。 さっきトイレに起きてきたから、もう大丈夫かなと聞いたら、まだなんかダメみたいなことを言うのでもう一度見たんだけど、全然駄目でなく。 本人は、クーラーが壊れたという思い込みがあって、保証としてダメみたいなことを言っているのだろうけど、こっちは心配するだろうと、内心、モヤモヤしております。 本日の買い物で、雑誌コーナーに見つけた「リンネル」の付録が、そもそもSNOOPYが大好きすぎるのだけども、可愛くてもう一冊買ってしまいそう。押し入れがSNOOPYだらけで、もう増やすなと思っていたくせに(笑) そういや一昨日歩いていて、いきなり目が痛い気がして、ものもらいみたいだな、とは思ったものの、病気的に、もし眼圧が上がっているのだったらどうしましょうとビビって一日過ごしたんだけど、朝から何度も抗菌目薬を指していたのが効をそうしたのか、さっき仮眠して起きたら、大丈夫みたい。 この、大丈夫みたい、という感じの、まだ油断ならねぇ、みたいな具合が、父の言動にも通じるのだろうけども、やっぱりこの季節にクーラーが壊れたようなことを言われると心配。 さっきそっと覗いたら、大丈夫だな、と思いましたけども。 なんだかな。 #1型糖尿病 #夜勤弁当 #夜勤 #弁当 #介護福祉士

Mami Kandagawa(神田川まみ)さん(@mami.kandagawa)がシェアした投稿 -