離床9:00

 

すぐご飯にすればいいものを、昨日妹宅から録画したものを円盤に焼いてくれと返って来たあたしのビデオカメラ(甥っ子たちを録画することが目的なので、普段は貸しっぱなし)に、新たに録画されていた分を結構長々と見てしまい、慌てて朝食にする。

 

朝食前9:45

血糖値測定98

 

トレシーバ30単位

アピドラ6単位

 

山菜うどん

 

午前中はバイク屋さんへオイル交換へ行き、その後、買い物でふらふらしてから帰宅。

 

昼食前12:40

血糖値測定251

 

アピドラ6単位

 

アップルデニッシュ

ウインナーパン

チョコレート

 

午後はまた、本棚の本だのムックだの、本当にどうしても必要なのかの自問自答に時間を費やす(笑)

なんだかね、もういいや、と思いきったはずの瞬間後に、いやまだこれ、捨てたら後悔しそうではないかしら、と思ったり。

 

にしても、碑文谷公園のお婆さんのご遺体の事件、一体、どういうことなんだろう。

そりゃ、お婆さんも、大きな荷物を持つ人も、最後にカメラに映ったあとには映っていなかったというのだから、カメラの死角を通ってマンションから出したのでしょうけれども、そうして、部屋から血液反応が出ていないというのならば、相当なにかを敷き詰めた上で解体したとしても、血液はどこかに流さねばならず、それをなにかに詰めて持ち出すとなればまた大きなタンクになりそうだし、と思えば、他の部屋でバラバラにされたか、マンション外にご遺体を出してからバラバラにされたかなんだろう、というのは思う。

 

88歳の被害者であるから、バラバラにしたのは持ち運びの利便性であろうと推察できるものの、時折、解体してみたかったと殺してしまうクソや、年寄りだったら殺しても構わないと思ったとか言い出すクソもいるから、可能性としては運ぶためだというのが一番高いだろう、ということなのだろうか?

 

にしても、もしも行きずりの強盗が殺してしまったのだとしても、まずバラバラにする意味がないように思う。

見つかっていない右腕に自身の痕跡が残っていたのだとしても、であるならば、右手だけを運び出すほうが、全身運びだすよりもよほど簡単だよね。

知人だったとしても、一人暮らしの彼女が忽然と消えたかのように装う必要が、どこにあるのだろう。

そう考えるとやっぱり、変質者の仕業なんだろうか?

たとえ逆恨み的な恨みを持っていたとしても、普通、バラバラにするものなんだろうか?

 

本当に良く分からない。

それにしても、まあ元気なお方だったそうだから、まだ10年先だって健在でいたかもしれないとはいえ、普通に考えたら何かトラブルがあったとしてもまあ、10年より先があったとしたってそう長くはないであろう年齢の方なんだもんなぁ。

長い年月を生き抜いてきた方を殺してバラバラにして捨てるなんて、殺人者なんてみんな、極限出ない限りは、常軌を逸しているんではあるんだけれども、普通では無さ過ぎるよね。

 

ご冥福をお祈りします。

 

それで思い出してけれども、夜勤明けの時に若い子がエリサ・ラムのことを話しだしたのって、この事件の関連で、不可能な状況に思える犯罪とかの記事に行きあたったのかな、と。

 

殺人はね、例えば北九州とか尼崎の、家庭を乗っ取って支配してくるような殺人鬼のクセに人に殺し合いをさせたり始末をつけさせたりするような心底から汚らしい、食中毒の菌の混ざったウンコ以下の物体とか、一応、罪を償ったことになっているけれども人を殺してのうのうと生きている少年事件の様々な犯人たち、なかには地位まで築いて金持ちの暮らしをしているのまでいるというような生き物につかまった、現実には殺されてしまった立場の人たちだとかには、そいつらに殺されてしまう前に殺すだけの力を、神様がいるのだったら与えてくれたらいいのにと思ってしまう。

 

夕食前18:40

血糖値測定169

 

アピドラ7単位

 

山菜うどん

酢味噌和え

ガリガリ君(梨)

 

で、テレビ見たり風呂入ったりして過ごしてました。

明日は風呂介助の日だ。


にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ