離床5:30

 

朝食前5:40

血糖値測定119

 

トレシーバ30単位

アピドラ4単位

 

白パン×2

ミニクロワッサン

クラムチャウダー

 

昨日よりは寒くないかな、と思いながら出掛ける。

 

始業7:30

 

本日、特に大きくやることもなく、パットを配ったりとか、利用者さんと話したりとか。

そうだ。

ついてそうそうに昨日お話をしたパートさんへ、、昨日買った「週刊文春」を見せる。

ひとしきり少年Aの話をしたり。

 

昼食前11:10

血糖値測定123

 

アピドラ4単位

 

ごはん

治部煮

サラダ

風呂吹き大根

(社食以外)

コーヒー牛乳

ラムネ

よっちゃんイカ

 

朝にお話ししたパートさんと、これまた昨日よっちゃんイカの話をしていたので、これは機能、昼ご飯の治部煮というのもなんかお腹すきそうだな、とか思ったので買って行ったもの。

 

午後も特になにが起こるでもなく過ぎていく。

同僚が、結婚式に呼ばれたので衣装を買ってくるのに苦労をした話を聞く。

あたしはその昔、780円で買ったチャイナドレスで言ったことがある、とかいう話をする。

780円って、かなり昔の話なんだけれど、本当に安かったなぁ、と。

 

終業16:30

 

昨日寄ったお店で、スヌーピーのポーチは4種類打っていたのでしたが、あまりにもスヌーピーだと買ってしまうのでいかんと思い2種類しか買わなかったんです。

でも今日、わりあいと使い勝手がいいと思ったんで、あとの二個を買ったって1000円にもならないんだから買ってしまえ、と思い、買いによる。

その後、夜勤なので買い物へ行って帰宅。

この間、なんか変な感じがしたので、3回ほど飴を口に入れている。

 

夕食前18:30

血糖値測定74

 

アピドラ8単位

 

チキンカツカレー

 

で、風呂入って少し仮眠して、起きて弁当作ってアップして、友達からのメールに気づいて返信して、とかいうような具合で過ごしてました。

これ書いたらご飯にして寝て、夕方から夜勤。

 

なんかねー、どうなんだろうと思うぐらいにショートステイの人が沢山いる夜勤みたいなんだよな、というんで、勝手知ったる、という風ではないよね、と思う。

 

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村