離床5:30

朝食前5:45
血糖値測定189

高いんだね・・・。

ランタス12単位
アピドラ4単位

ビーフカレーパン
アップルデニッシュ
みかん
ピルクル

早番始業7:30

ショート利用者さんが亡くなったと聞く。
元気だと思っていたので驚いたけれども、90歳を超えた方だったなぁということも思い出す。
ご冥福をお祈りします。

とくにこれということのない午前中。

昼食前11:25
血糖値測定103

ごはん(少量)
豚の冷シャブ
白和え
煮物
おしるこ(もち1個半くらい)
みかん

おしるこ、もちが2個入ってたけれども、そこまでは食べられなかった。

午後も、これといってなにも無かったんだけれども、直属の上司のさらに上司から、えー、ってな書類仕事を振られる。
まあ、今すぐってわけでもない。
しかし来季も自分がその仕事に関わるのか如何によって、あたしは使いやすいと思う形、で作るほうが良いのだろうし、どうすりゃいいんだろうね。

早番終業16:30

だけれども、

残業17:00上がり

帰りにスーパーへより、遅くなったので家へ電話。
出ない。
と、母からメールが来ていることに気付く。
なんと、本日退院となり、今、病院でその手続き中だ、とのこと。
びっくりしたけれども、退院させてやりたいと思っていたので嬉しい驚き。

夜勤の弁当の買い物をして帰宅。
両親は、病院が手違いで渡しそこねたという薬を取りに行っていて留守。
なので弁当を作り始めてしまう。
途中まで作った辺りで両親は帰宅。
元気そうでなにより。

夕食前20:20
血糖値測定108

もちを食べたからもっと高いと思っていたけれども、大丈夫だった。

アピドラ6単位(-2)

焼きうどん(醤油味)
焼きにしん
アボガドサラダ
おしるこ
カプリコーン

甘いものもあったものの-2にしておく。
なんだかな。

母は帰ったばかりなのに、父は持ち帰ったものの片付けだの領収書がどうだのとせわしなく、それを母にもなんやかんやと言っているので、ちょっと怒る。
母の入院中に頑張って吐いたけれども、人って、病気中と病気ではない状態だけではなく、回復期ってのもあるわけで、いくら健康だからってそのくらいわかればいいのに、と思う。

ご飯時に「ぴったんこカン・カン」を見る。今期と前期からの続きで録画するのは「マイアミ」と「相棒」だけでいいや、と思っていたのに、やっぱり内野聖陽が格好良いんで、日曜劇場も取ろうかなぁ、と。
そうなるともっと、HDDの整理が必要だなぁ。

その後、少々運動をしてからこたつで1時間少々横になる。
23時に起きる。

夜23:00
血糖値測定210

ランタス10単位

ちょっとグズグズして23:45頃に風呂に入る。
結構ゆっくり温まっていたけれども、髪を乾かしたりなんかしているうちに、びっくりしたけれども1時30になっている。
早めに作ったので詰める前に冷ましていた弁当を弁当箱に入れたりなんかしているうちに2j頃に。
更に日記を書いたりしていたら3時になってしまう。

結局、夜中に「マイアミ」を見る。
思ったほど銃撃戦はなかったけども、いかにもマイアミっぽい話しだった。
いくらなんでもラストの判断ってば、と思わなくもないんだけれどもさ。
悪いやつだからメモに「お仕置」きさせたんだろうか?

ずっと気になってるのは、6シーズン目で悪いロリコンにホレイショがお仕置きをしてやるぞ、ってなところで終わった話、あれ、あとで問題にならなかったんだろうか??
明らかにあのあと殴ったよな、犯人のこと。
それとも死人に口なしなことになってたりしてwww

やっぱり5,6シーズンあたりのホレイショは絶好調過ぎるほどに絶好調だったと思う。
「燃えろ、全部燃えちまえ」も5シーズン目だし。
彼が地方公務員でいち警部補でしかないなんて、なんという人材の無駄使いってなぐらいの勢いだと思うのだけれども。国防省とかに務めたほうがいい勢いだわ。
でも、戦争となれば女子供を殺さなければならなくなるから、やっぱり警察なんだろうか。

朝まで起きて、ご飯食べたら寝ます。
明日は妹夫婦と甥がくるそう。
こういう時家が狭いと、妹の旦那も来るのにそうs脳だらしなく支度するわけにもいかんので困るものの、母の入院では妹を借りだして車を出してもらったりと色々あったのに、退院の翌日に来てくれるほど寛大な旦那さんで良かったなぁと思う。