こんばんは。まみです

ゴーーーンガクリとなった 事務管理交流ランチ会 の後は、
主婦の時間割の作り方ワークショップにも参加しました。

本来は、家事や育児に追われてなかなか自分の時間を持てない方向けに、
やめることを洗い出し、自由な時間を確保するためのワークショップなんだろうなと思いつつ、
何も予定がなく、一日家にいる日の過ごし方があまりにヒドイので、
何かヒントがいただきたくて、参加させていただきました


image1.JPG



自分の一日の時間割を作ってみると、
何をやっているのかわからない、空白の時間の多いこと。。


今の私には、期限付きでやらなくてはならないことがほとんどないので、
やろうやろうと思いつつ、後回しになってしまっていることも多々あります。

そういうことを、頭の中で考えているだけではなく、
書き出して 見える化 することが大切なんですね

これは、手帳の使い方なんかにも共通するんじゃないかと思います。


私のように、旦那さんと二人暮らしの主婦というのは、
一番自由な時間が多く、
自由な時間が多すぎると、有効活用するのも難しいそうです。

必要以上に落ち込まず、
自分にあった時間の使い方を探していこうと思います


image2.JPG



山田さんちーこさん、ありがとうございました