鎮痛剤 | Gentilezza 大事にしてること

Gentilezza 大事にしてること

日常に起こる嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと…たくさんの出来事を日記にしたいと思います^^

今日は午前中良い天気だったので、お友達と散歩に。
photo:01


路地裏でぱちり。

街を歩いているだけでとっても癒されます。
てくてくと2時間くらい歩いたかなぁ。
お昼はケバブを食べて、また更に散歩(*^_^*)
photo:02


ジェラートとアメリカーノでお茶して、しばしおしゃべりニコニコドキドキ
これからのことを話していたら、日本の今後の話にまでなり…。
お友達は学校の時間だったので、バイバイしました。

さてさて、来てから悩まされている頭痛などなど。
日本からの薬はあまり持ってこなかったので、すでに鎮痛剤はなくなってしまい(T_T)
こちらのクスリを購入。
photo:03


効きそうでしょ笑
どんな風に飲むのかとりあえず白衣のマダムに聞いてみたら…
『まぁ一個飲んで、効かなかったら二個、三個飲んで』って( ̄O ̄;)
まじかー。
それって適当って言うのよねψ(`∇´)ψ
とりあえず痛みがきたら飲んでみようと思います^ ^
お土産に欲しい方はどうぞ笑
あれ?
薬って違反だっけ??
調べてみようっと。

そんなこんなで今日はのんびり過ごした一日でした。
今日もか…(*^_^*)

こんなものを発見!
photo:04


これダメじゃない?
だって、このくまと、リラックマは別物のような…笑
イタリアの人に日本のことがちゃんと伝わらないのが悲しい(T_T)
特に、こっちの日本料理はほとんどが中国の方がやっています。
うーん…それじゃあ正しい文化は伝わらないよね。
いつかフィレンツェに日本料理屋さんだせたらいいなぁーψ(`∇´)ψ
目標はでっかく!!
グローバルに!!

ではでは。
Ciao!!