たくさん歩いた^ ^ | Gentilezza 大事にしてること

Gentilezza 大事にしてること

日常に起こる嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと…たくさんの出来事を日記にしたいと思います^^

今日は良いお天気だったので、ヴェッキオ宮にいってまいりました。
photo:01


フィレンツェに来る前に、『インフェルノ』ダン・ブラウン作(ダ・ヴィンチコード書いた人ね)を読んでいたので…。
前に来てた時も入ったことはなかったので、この機会にミーハーな私は500人広間の文字とダンテのデスマスクを見て来ましたψ(`∇´)ψ
うっひゃー!!
ゾワゾワしました。
読んでない方はぜひ…読むとフィレンツェ、ヴェネツィアに行きたくなるはず^ ^
photo:02


photo:03


外にでると…
photo:04


ダヴィデ像のレプリカが迎えてくれます。
一応…後ろ姿にしておきました♪(´ε` )

さて、今日はナンプラーが欲しかったのでアジアン系の食材が売っているお店に行きました。
するとこんなラーメンを発見!
photo:05


親方って…
味の素さんも何を思って“親方”にしたのだろう??^ ^
“親方”って大工さんとかのイメージだなぁ。ラーメンだったら、せめて“大将“とか??
思わず購入。美味しいのかなぁ?
食べたら感想アップします。
これを日本のお土産にしようかな…って思ったけど。それは違うかと思い直しました(*^_^*)やめときます。
欲しい人はリクエストどうぞ!
買って行きますよー。
あと、とんこつと塩とカレーがありました。カレーって…笑

今日はレッスンが夜でした。
photo:06


ラビオリ作りましたよー(*^_^*)
めっちゃ美味しかった~ドキドキドキドキドキドキ
今日もたくさん幸せな時間を過ごしました。

帰りにシニョーリア広場を通ったので、夜のヴェッキオ宮をぱちり。
photo:07



ではでは。
Ciao!!!