【扱う価格に合わせたブランディング】
界隈に染まりすぎないで✋
視覚やビジュアルブランディングが大事だよ!
っていつも伝えているけど
別に高級感を出すことがブランディングじゃないよ?
100万円を超える講座か商品扱ってる人が
こんなコットン素材のほんわかワンピ着てたらどう?
商品単価とそれを求める
お客様の趣味嗜好と合ってないよね?
逆に子育て期や育休中のママ向けに
プチプラコスメや節約系情報、無料で遊べるこども施設などの発信をしているアカウントで
ホテルラウンジに行ったりCHANELのピアスつけたりする必要ないじゃん?
ペルソナが求めているレベルや場所と
ミスマッチすぎると
ブランディング成功じゃないよね💦
画像だって誰に向けたどんな商品かによって
エレガントにしたりポップにしたり
カッチリさせたり、テイストはガラッと変わってくる。
ビジュアル戦略って相手のニーズに響く見た目にして〝欲しい〟をマッチさせることが目的✨
オーダーメイドプロデュースを
心がけているから
私の生徒のテイストはバラバラなことも。
コンサルのエゴで自分色に生徒を染めるのではなく
生徒のお客様が本当に求めていて売れるニーズを
満たす提案をしたいといつも思っています🥰
ビジュアルブランディングについてのお話でした♪
それではまた👋