界隈に染まりすぎると危険な話⚠️ | まーみん@満席を叶えるSNSプロデュース

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【扱う価格に合わせたブランディング】


界隈に染まりすぎないで✋


視覚やビジュアルブランディングが大事だよ!

っていつも伝えているけど

別に高級感を出すことがブランディングじゃないよ?


100万円を超える講座か商品扱ってる人が

こんなコットン素材のほんわかワンピ着てたらどう?




商品単価とそれを求める

お客様の趣味嗜好と合ってないよね?



逆に子育て期や育休中のママ向けに

プチプラコスメや節約系情報、無料で遊べるこども施設などの発信をしているアカウントで

ホテルラウンジに行ったりCHANELのピアスつけたりする必要ないじゃん?




ペルソナが求めているレベルや場所と

ミスマッチすぎると

ブランディング成功じゃないよね💦


画像だって誰に向けたどんな商品かによって

エレガントにしたりポップにしたり

カッチリさせたり、テイストはガラッと変わってくる。


ビジュアル戦略って相手のニーズに響く見た目にして〝欲しい〟をマッチさせることが目的✨


オーダーメイドプロデュースを

心がけているから

私の生徒のテイストはバラバラなことも。



コンサルのエゴで自分色に生徒を染めるのではなく

生徒のお客様が本当に求めていて売れるニーズを

満たす提案をしたいといつも思っています🥰



ビジュアルブランディングについてのお話でした♪


それではまた👋