ノウハウ大事? or 個性の時代? | まーみん@満席を叶えるSNSプロデュース

まーみん@満席を叶えるSNSプロデュース

無敵マインド×ノウハウで満席を叶えるSNSビジネスコーチング


本気であなたの興味のあることを提供する。



私は

▪️ぶっちゃけ話

▪️率直な感想

▪️賛同できない人もいるかもしれないけど私はこう感じる


みたいな本音を出す強さのある人が好き。




表面的に誰もから好かれる言葉や

当たり障りのない文章は

量産されてて違いがわからん🌀


正直飽きるのだ🙄


(とはいえマリア様モードのときは私もそうなるときがあるけども←)




私ならではの部分ってここかなーと思ってる。



全て含めて個性だから、

愛で全て受け止める🙆‍♀️💓ってのも

もちろんいいんだけど。


そして誰かのやり方を批判するのが尖って目立っていいんだー!ってわけでもないんだけど。



大前提、全てOKで正解で

その上であなたは何を思う?

どうしたい?って部分かな✨



なんかね、自分も含めていろんな発信を

急にすごーく客観的に見るようになって

いろいろ気づくことが出てきたの。


(視点が上がる、次元が上がるとはコレ🌏💫)



もちろんビジネスノウハウや

テンプレートもベースとしてすごく大事だと思う。



結局基礎のできていない人は

グラついてうまくいかないからね💦



だけど全てが同じ発信になってもしょうがなくて

ベースの上に個性が成り立つのよ🏙️💎




だけどね〜間違えないで欲しいのが


初心者は先に個性を出そうとする🙈

自分らしく売れようとする🙈




☝️このワード、よく見るしそういう講座もあるよね!


めちゃくちゃ素敵だと思うのだけど

ビジネスの面においては先に

自己流や自分の考えのみで

当てずっぽでらやるのは

とても遠回りだということも知っていて欲しい。



やはり基本をまず身につける。

その上でつい出ちゃう部分

隠しきれない個性

尖らせていくことで結果的に

〝自分らしく売れる〟のだ💎





先にらしさにこだわったが故に

結局売れなくて届かない💔ってなって

ビジネスフェードアウトしていった方も

たくさんいるのを知っているので…



そういう意味で、ノウハウを最初に知って

身につけておくことって必要だなと思ってる。



私はそのためにビジネスノウハウ系の

コンテンツをやってるんだよね💡




でもねー、私がコンサル以外でビジネス初期の子に

教えるノウハウ系は今度のセミナーで最後かもしれない。



必要なことってそんなに多くはないの。




これまで作ってきた講座で結構網羅しているかな💡




なんだか感慨深いけど

だからこそ届けなくては。