捨てたら際立つ✨ビジュアル戦略的思考公開❣️ | まーみん@満席を叶えるSNSプロデュース

まーみん@満席を叶えるSNSプロデュース

無敵マインド×ノウハウで満席を叶えるSNSビジネスコーチング

【着回しするという思考を捨てる】


起業初期ってまだお洋服にかけられる費用も限られていたりして、着回しできるとありがたいですよね!



定番の黒のボトム×白のトップスって

どれを合わせてもそんなにおかしくならず便利だし

お洒落ママも着ていたりするから参考にするよね❣️



(私もブランドの〝yori〟がだーいすきです♡)





だけどそれってやっぱり

〝普段着〟の中のオシャレ。



起業家として欲しいのは

普段着と真逆の〝非日常〟〝別格感〟


だから

【着回ししやすい=応用できて無難】

は印象に残りにくいんです💦







私は完全に1コーデずつで見て揃えており

MIXしようとはしていません。


そもそも主張の強い服同士は

MIXできないので💦💦



そしてInstagramのビジネスに限っては

実は様々なお洋服を着る必要ってそんなにないんです。




(ファッションコンサルさんとかは別ですけどね)

(あとは憧れタイプのタレント起業家、インフルエンサー系の方は話は別)




教える系であったり

フィードがトークリール8割!みたいな方は

逆に固定の色、服のイメージで覚えてもらう✨


みたいな状態のほうが良かったりします。





3着分揃えたらひとまず大丈夫では無いでしょうか?


そこから徐々に増やしていけばOKだから

着回しすることをやめてとびきり

自分の理想の印象を作ってくれるビジネス衣装を

揃えてみてくださいね♪