皆様こんにちは。

 

先日、Gallery Tosei にて、ささやかにマナーレッスンを開催いたしました。

 
 

 

いつものサロンから場所を移し、

アートを身近に感じ、鑑賞しながら、マナーレッスンをさせていただきました。

 

 

この日のレッスンは「訪問のマナー」。

 

客人としての会話の心得の中で、

作品を介してのコミュニケーションや、

アートの楽しみ方等織り交ぜながら進めました。

 

今月2月は、金子典子写真展『INNER PEACE -内なる平和-』。

日本で一番美しいモノクロ作品を作ると云われている作家さんです。

 

伊勢、出雲、熊野、輪島、高津戸峡、江ノ島、等、

偶然に出会い、純粋に美しいと感じたものたちを、旅をしながら撮り続けた作品群。

 

 

 

本当に美しい作品を前にして、

レッスンも鑑賞もじっくりと進みまして、

気がつけば、私たちもモノクロームに染まっておりました。

 

お初の試みでしたが、これからも工夫をしながら開催したいと思っております。

 

ご興味がありましたら、どうぞご参加くださいね!

 

それでは、ごきげんよう。 ありがとうございます。桜