皆様こんにちは。

 

先日、目黒雅叙園にて開催されているイベントに出かけてまいりました。

 

東京都指定有形文化財「百段階段」特別企画で、桜の花をテーマとした数々の作品に、

楽しいひとときを過ごしました。

 

ボトルの中でたゆたう花たち。

 

 

キルトとペーパーアートの作品。和の空間にほどよく合っております。

 

桜餅がいっぱい! かわいいですね。

 

 

巡る途中で、お茶をいただきました。さくらのお皿は、お持ち帰りの記念品です。

 

百段の階段をゆっくりと登りながら、数段ごとにあるお部屋に展示された作品を鑑賞するというスタイルは、

歴史ある建造物と風雅な雰囲気につつまれながら楽しめる、貴重なひとときです。

 

さくらの季節は、ほんとうに短いけれど、アーティストたちが、さくらに込めた思いは、いつまでも輝きつづけます。

 

平成最後の「美を巡る」は、文化財に花咲く、さくらアートの世界を堪能いたしました。

 

 

それでは、ごきげんよう。 ありがとうございます。桜