皆様こんにちは。




仲秋の名月(今年は9月12日でした)が過ぎ、デトックスにほど良い頃。


満月から新月へと向かう今時分は、放出、排出に最適です。




松田眞美オフィシャルブログ by Ameba


ル・ペール・ペルティエのマッサージソルト。


向かいまして右、古き伝統のバラ。 左、甘美なアーモンド。



フランスのカンパーニュ(田舎)の、伝統的なレシピに忠実に作られている、


天然成分100%、パラベンフリーのブランドです。



何の変哲もない分厚い瓶に、


薄い紙の手作りラベルをペタッと貼り付けたような、


生真面目とでもいいましょうか、頑固とでもいうのでしょうか、


時代に迎合せず、シンプルで美しいスタイルを貫いているところも好きですね。



ヨーロッパで暮らしていた生徒さんから、このブランドの、


ピローミスト(ヴァイオレット)とアロマキャンドル(アーモンド)を頂いたのが出会いです。



郷愁を誘うような、クラシックな香りに、


思わず、懐かしい!と表現をしたら、先生、フランス人みたいです!と云われ。



おおかたのフランス人は、このブランドの香りを、懐かしい!と思うそうな。



香りもさることながら、製品の質の良さがすばらしく、


そのまま湯船に溶かしても、肌にのせてマッサージをしても楽しめ、


汗をたくさんかくことと、肌がしっとりと保たれることに変わりはありません。



松田は、盛り塩としても使用しております。


ほのかに香りながら、邪気を払い、デトックス。 邪道かしら?



懐かしい香りで、こころと体を癒してくれる、


ル・ペール・ペルティエとのデトックスタイムは、これからも続きます。




それでは、ごきげんよう。(^-^)/ ありがとうございます。お月様