星大人リーナのための星
ヴァリエーションWS
 
チア・新体操・JAZZ・バレエ
星パーソナル・オーダーメイドレッスン星
 
体験レッスン随時受付中
星クラス一覧はこちらから星

 

 

 

笑顔あふれて楽しく上達!!

Mami Dance Company

3歳~70代までの方がレッスンしています

 ホームページはここから

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます😊

 

埼玉県狭山市新狭山、さいたま市浦和区にて

クラシックバレエを教えています

 

Mami Dance Company

代表 岡部麻美(おかべ まみ)です

 

自己紹介はコチラ

 

しずくのライン

 

子どもバレエ

大人バレエ

を指導してて思う上差し

 

 

上達の秘訣キラキラキラキラ

 

 

 

それは

 

 

「イメージ」

 

 

すること

 

 

 

振りを覚えるのに必死アセアセ

テクニック習得に必死アセアセアセアセ

 

 

 

分かるよタラー分かるダウン

 

 

 

 

でも何のために

バーレッスンをしていてバレエ

 

 

バーレッスンでどんなポジションを作ってるはてなマーク

 

 

基本のカタチはなんだったはてなマークはてなマーク

 

 

通り道はどこだったはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

それを無視してる人が

多くて笑い泣き

 

 

 

バーから離れた瞬間

 

 

30分~45分かけて

やってきたことが水の泡ガーン

 

 

 

バーでつくってきた

 

「ポジション」

 

「踊り」の中ではほんの一瞬なんだけど

 

 

どんなカタチをみせたいの??うーん

理想のカタチ??えー?

 

 

背中

おなか

手の長さ

手のカタチ

足の高さ

足の長さ

軸足は

顔の向き

 

 

 

まずは

見せたいカタチ、ポジションを知ろうグッ

 

 

 

ポジションを分かってない人が多いゲッソリ

 

 

だからね

 

「見せたい完成形のポジションは?」と聞くとね

 

 

「ん~こんな感じはてなマーク笑い泣き

 

「ん~なんだろうはてなマークチーン

 

「こうですかはてなマークはてなマークニヤニヤ

 

 

 

って泣泣笑笑泣笑

 

 

大人バレエの方は

鏡で自分の姿は見たくないです」ゲッソリ

っていう人もあせる

 

 

気持ちはわからなくはないけどガーン

 

 

 

「自分がキレイに見えるポジションを探す」

 

 

 

のもバレエの醍醐味かと

 

 

具体的にイメージして

そこに向かっていく

 

 

上達には必要不可欠です上差し

 

 

 

写真はスポーツクラブの生徒に

回転終わりのポーズをイメージさせましたキラキラ

 

背中が伸びて、

アームスもいつも以上に伸びています

後ろのあしのヒザも伸び

カカト、小指でしっかりと床を推せています二重丸

 

 

回転終わりそこに降りれるといいよねおねがい

と話しましたアップ

 

 

beforeの写真がなく残念えーん

 

 

スポーツクラブでも指導していますニコニコ

子どもバレエ

アスリエ与野店:毎週金曜日

大人バレエ

アスリエ熊谷店:毎週金曜日

 

 

Mami Dance Company

講師紹介はこちら

 

 

 

星大人リーナのための星
ヴァリエーションWS
 
チア・新体操・JAZZ・バレエ
星パーソナル・オーダーメイドレッスン星
 
体験レッスン随時受付中 
星クラス一覧はこちらから星

 

 

笑顔あふれて楽しく上達!!

Mami Dance Company

3歳~70代までの方がレッスンしています

 ホームページはここから

 

ご質問・ご不明点など

何なりとご連絡ください

24時間OKですメール

お問い合わせはここから

 

埼玉県狭山市新狭山

新狭山バレエ教室 バレエリトミック

ジャズダンス コンテンポラリーダンス

西武新宿線 新狭山駅徒歩7分

 本川越・川越・南大塚・狭山市からも

通って頂いてます

下矢印

 

Mami Dance Companyへ

 

上矢印

埼玉県さいたま市浦和区

浦和バレエ教室

JR浦和駅 徒歩7分

東大宮・土呂・東浦和・和光・熊谷からも

通って頂いています

 

 

 

 

 

Instagram

日々の活動を動画配信スマホ

Instagramはここから

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました🙏🏼

 

また次の記事で…😁