星子どものための初めてのバレエ星

無料体験会

詳細はここから

 

 

 

笑顔あふれて楽しく上達できる!!

Mami Dance Company

3歳~70代までの方がレッスンしています

 ホームページはここから

 

 

 

初めまして

ご覧いただきまして、ありがとうございますびっくりマーク

 

埼玉県狭山市新狭山、さいたま市浦和区にて

クラシックバレエを教えています

Mami Dance Company

代表 岡部麻美(おかべ まみ)ですスター

 

この場を借りて、私の自己紹介をさせていただきますねおねがい

(少し長いですあせる

 

6歳より、母の勧めでバレエを始めました音譜

キッカケは

幼稚園のお遊戯会の踊りが上手だったから。だそうです笑

 

その後

中学・高校と新体操部に所属!!

高校の新体操部は全国レベルだったので

バレエはほぼお休みして、部活に専念メラメラ

お陰様で全国大会団体の部、出場しましたチョキ

 

高校卒業後は

もっと色んなダンスを学びたいアップと思い

日本女子体育大学舞踊専攻に入学キラキラ

 

バレエは勿論

モダンダンス、ジャズダンス、コンテンポラリーダンス、

タップダンス、フラメンコ、

新体操の授業も選び、学校の授業の中で

たくさんのダンスを学びましたウインク

 

その頃

バレエの師である山本教子氏から

劇団東少(ファミリーミュージカル)への出演を進められ、

ダンサー・俳優として出演くつ

 

ミュージカルはてなマークなんじゃそりゃはてなマーク

ミュージカルになんの興味もなく

右も左も分からない状態でありながら出演あせる

 

そんな状態から劇団には10数年お世話になり

都内の公演と全国各地に公演に行きました飛行機

年間100ステージこなした年もグッド!

 

おかげで!?

今はミュージカルを見るのも好きで、お芝居をする。

というのがどういう事なのか分かった気がします照れ

 

劇団の全国各地の公演に行きながら

当時、縁もゆかりもなかった

埼玉県の「川越」という地でバレエを教えることにバレエ

 

そこから1年…

 

私らしく

私なりのやり方で

バレエを教えたいDASH!DASH!DASH!

 

その想いが強くなり

Mami Dance Circleとして開講~キラキラ

 

その後

埼玉県川越市南大塚にスタジオオープン

オープンと同時に

Mami Dance Companyと改名

 

 

2017年9月

浦和教室開講

 

2021年10月

埼玉県狭山市新狭山に移転

南大塚教室から新狭山教室おねがいキラキラ

 

Mami Dance Companyに込めた想いは

また次の記事で照れ

 

2024年4月、14年目に突入しましたキラキラ

立ち上げから今日まで

全てが順風満帆だったかというと

決してそんな事はありませんあせる

 

生徒が居たからこそ

乗り越えられた壁はたくさんありますアップ

 

私はバレエを教えていますバレエ

バレエ教室の先生ですが

「バレエ」という習い事を通して

 

単にバレエの技術だけを教えるのではなく

人として身につけるべきこと

身につけて欲しいこと

たっくさんありますメラメラ

 

生徒たち、子供たちには

それを楽しく

一緒に笑い

一緒に楽しみ

時に厳しく

伝えていきたい!!

 

大人の生徒さんには

息抜きの場

自分の事だけに集中できる唯一の時間

仲間とお喋りすることでのストレス発散

 

バレエを習いながら

自分らしく居れる場所

イキイキできる場所

提供しています照れ

 

 

堅苦しいバレエは卒業🌸

Mami Dance Companyは笑顔で上達できる

子どものためのバレエ教室ですおねがい音譜

 

 

【講師プロフィール】

日本バレエ協会正会員

日本バレエリトミック協会1級指導者

日本女子体育大学舞踊学専攻卒業

 

クラシックバレエを

深田隆夫・島村二三枝・山本教子・相羽源氏に師事

 

コンテンポラリーダンスを二見一幸に師事

 

師匠である二見先生との出会いはまさに衝撃でしたDASH!

私の理想とする動き、質感、作品、世界観ラブ

その師匠の世界観にドはまりし、レッスンに通い、公演にも出演びっくりマーク

 

現在

バレエコンテンポラリーと呼ばれる作品を創っていますが、

師匠との出会いがなければ出来ていませんあせる

 

バレエとともに

今後もさらに知識を深め、伝えていきたいジャンル、

コンテンポラリーダンスですチョキ

 

 

 

【賞歴】

第16回 NBA全国バレエコンクール

コンテンポラリー部門 第4位

第24回 JDAダンスコンクール 一般部門第3位

A&Bユニット「EXTENSION」振付:岡部麻美

 

 

 

 

 

星子どものための初めてのバレエ星

無料体験会

詳細はここから

 

 

 

笑顔あふれて楽しく上達できる!!

Mami Dance Company

3歳~70代までの方がレッスンしています

 ホームページはここから

埼玉県狭山市新狭山

新狭山バレエ教室 バレエリトミック

ジャズダンス コンテンポラリーダンス

西武新宿線 新狭山駅徒歩7分

 本川越・川越・南大塚・狭山市から

通って頂いてます

下矢印

 

Mami Dance Companyへ

 

上矢印

埼玉県さいたま市浦和区

浦和バレエ教室

JR浦和駅 徒歩7分

東大宮・土呂・東浦和・和光・熊谷から

通って頂いています

 

 

 

Instagram

日々の活動を動画配信スマホ

Instagramはここから

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました🙏🏼

 

また次の記事で…😁