星子どものための初めてのバレエ星

無料体験会

詳細はここから

 

 

 

笑顔あふれて楽しく上達!!

Mami Dance Company

3歳~70代までの方がレッスンしています

 ホームページはここから

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます😊

 

埼玉県狭山市新狭山、さいたま市浦和区にて

クラシックバレエを教えています

 

Mami Dance Company

代表 岡部麻美(おかべ まみ)です

 

自己紹介はコチラ

 

しずくのライン

最近思う事

 

大きな目標を達成するために

小さな目標を持とうグッ

 

目標があることは大事

目標を持つことは素敵なこと

目標に向かって努力する姿勢は素晴らしい

 

でもその目標を達成するまでの

小さな目標・・・

 

それはあるのかな??

 

バレエ的に、女性的に

グラン・パ・ド・ドゥで32回フェッテを成功させるキラキラ

というのがまぁ一番わかりやすいかなと思うけど…

 

32回フェッテは個人技なので

男性と組む前に、

一人で練習は出来るんだけど

 

その中で

どんなことがあっても、

どんな形でも

とにかく

32回転を回れればそれは成功?

 

それとも

キレイに32回転はてなマーク

 

まぁ目指したいのはキレイに32回だよね

 

でも

よし!やろう!やってみよう!!って思って

突然できるわけではないので

(出来る人もいるかもしれないけど)

 

まずは32回の前に

段階としては

①ダブルピルエット

②4回

③8回

④16回

⑤20回

⑥24回

⑦26回

⑧28回

⑨30回

⑩32回

 

こんな感じで

ただの回数でもこうやって分けながら(小さな目標)

少しづつ回転数を増やしていくと

 

 

「今日は目標の何回が出来た」

「来週は何回を目標にしよう」

って

ひとつづつクリアしていった方が

自分の自信にもなるチョキ

 

 

大きな目標を持ちつつ

小さな目標を持つ

 

 

でもその設定の仕方が

分かっていなくて

突然「32」それはちょっと厳しいよねタラーガーンもやもや

 

 

何より

精神的に良くないガーンガーンガーン

 

 

出来ないことで

自分を必要以上に責めてしまうから

 

 

 

大丈夫!!!!

 

テクニックは

必ず習得できるようになるから

 

 

 

大きな目標を

達成するための

 

小さな目標

 

決めようね照れおねがい爆  笑

 

 

 

Mami Dance Company

講師紹介はこちら

 

 

 

星子どものための初めてのバレエ星

無料体験会

詳細はここから

 
星大人リーナのための星
ヴァリエーションWS
 

 

 

笑顔あふれて楽しく上達!!

Mami Dance Company

3歳~70代までの方がレッスンしています

 ホームページはここから

 

ご質問・ご不明点など

何なりとご連絡ください

24時間OKですメール

お問い合わせはここから

 

埼玉県狭山市新狭山

新狭山バレエ教室 バレエリトミック

ジャズダンス コンテンポラリーダンス

西武新宿線 新狭山駅徒歩7分

 本川越・川越・南大塚・狭山市からも

通って頂いてます

下矢印

 

Mami Dance Companyへ

 

上矢印

埼玉県さいたま市浦和区

浦和バレエ教室

JR浦和駅 徒歩7分

東大宮・土呂・東浦和・和光・熊谷からも

通って頂いています

 

 

 

 

 

Instagram

日々の活動を動画配信スマホ

Instagramはここから

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました🙏🏼

 

また次の記事で…😁