自宅でぜいたく気分が味わえる節約術とは⁉️ | 奈良の初心者でも、プレゼントして喜ばれるシュクセお菓子教室

奈良の初心者でも、プレゼントして喜ばれるシュクセお菓子教室

奈良県法隆寺の近く「奈良の初心者でも、プレゼントして喜ばれるシュクセお菓子教室」です。初心者でも安心して通え、健康に配慮したお菓子作りを教えています。

全国でも数少ない「マンツーマン専門のお菓子・パン教室シュクセ」 の井手 麻美です ニコニコ
主婦のみなさま❗️毎日、お仕事に家事に皆様、ホントに頑張っておられるな〜と感じております🤩
当教室の生徒さんの中でも、家事に育児に仕事にと多忙な毎日を過ごしている方もいらっしゃいます☺️
ホントに頭が下がる思いです❤️

ところで、主婦の皆様の関心事の一つに毎日の食費の管理も大切なお仕事の一つかと思います👌

なおさら、子供がいると食費もかかるし、いかに健康的でおいしく、経済的な料理を作るかは関心事の一つですよね⁉️

私も例に漏れずその一人であり、いかに健康的でおいしく作るかいつも考えてます笑

しかし、『節約』というとどんなイメージがありますか❓
とにかく欲しいものも我慢して、できる限り支出を抑えるといったイメージがあるような気がします🤣

でも、好きなものもある程度食べられてストレスフリーな節約術があるとしたら❓
とても心ひかれる言葉ですよね👌

特に食費は毎日のことなので、節約対象になりやすい事柄です😁
しかし、嗜好品であるお菓子やパンなどから節約対象になりやすい‼️
それは、おいしいお菓子・パンほど意外に値がはるからです🍞

でも欲しいものや食べたい物を、ずっと我慢し続けるのってかなりのストレスです🍰
だから、値のはるものこそ手作りすればお金もかからず、自宅でぜいたく気分が味わえると思いませんか❓❓

先ほど言いましたが、通常節約というと質素になりがちです😭
でも手作りすると、おいしさと満足感を落とさず、買うよりおいしく作る方法があるのです💕

つまり、最大の節約は 手作り であるということです💁‍♀️
しかし、おいしさを落とさず。。。という点がポイントです‼️
やはり、買って来たようにおいしく 作ろうと思うと 技術がある程度必要になってきます💓

では技術を学ぶには、カンタンな方法に

レシピ本などを購入する

またはプロに学ぶ

この2点が思い浮かびます💪
確かにレシピ本は、お手軽です🎂
しかし超初心者の場合、ポイントが分からずなかなか再現しにくいという現実があります。

例を挙げれば、シュークリーム‼️当教室に来るまでに なんと❗️10回も失敗して来られた方もいました🤣

でもその方もたった一度のレッスンで、シュークリームのコツが分かって失敗から成功の人生に転換することができましたよ🌸

10回失敗した材料費+10回失敗に費やした時間=いったいどれくらいの経済を費やしたのでしょう❓
それだけでなく、失敗する度に味わった精神的苦痛もありますしね笑

それは想像を絶しますチュー

でもレッスン料はかかるけど、プロにそのポイントを学んで、それを生かしてすぐシュークリームが作れるようになったとしたら・・・ムダな材料費も不要だし、ムダな失敗の時間も不要、そして失敗にまつわる精神的苦痛も不要ですよね😊

ここで一つ誤解をして欲しくないのは、ムダな失敗の時間も不要 と言いましたが
決して全ての失敗がムダだと言っている訳ではありません😆

 失敗は成功のもと という言葉もありますし、失敗することで成功に近づくことは確かです😁
しかし、それに当てはまるのは失敗から成功にいたるポイントを習得できた時であり、

残念ながらシュークリームを10回失敗したとしても、失敗した理由が分からなければ、それは成功のもとにはならないのです😅
先ほどの生徒さんが、当教室に来てシュークリームを習得できたのは
レッスンでシュークリーム作りの成功ポイントを学んだからだと言えます💕😄

一度ポイントを習得すれば、何か失敗した時でも、ポイントとはズレてしまった点を見直せばまた軌道修正できますしね💪

という風に、 自宅でぜいたく気分が味わえる節約術=手作り 
だということです🤩
そして、買って来たもののようにおいしく、材料も買ってくるよりずっといい物を使えて、た〜くさん作れるのも手作り‼️

それにプラスα 買ってくるよりもおいしく、キレイ作るならプロに習うとよりおいしく作れるということです🥧

プロに学んでみたい‼️って思った方は、ぜひ当教室のホームページをご覧くださいね💓
http://succes-gateau.com/

シュークリームのマンツーマンレッスンも行なっております‼️
お問合せは以下のボタンよりお願いします。
 
※電話番号は日中連絡がつく連絡先をご記入ください。 
48時間以内に返信しております。

{85444C65-9416-42A4-92CF-1B63E9CD7D61}



全国でも数少ない‘マンツーマン専門‘のお菓子・パン教室 
http://succes-gateau.com/

RESERVA予約システムから予約する