ハナカンザシ | mamibonのBLOG
2月26日
誕生花の一つ

流通名

花かんざし



徒歩圏内
お花屋さんが3店ある

2月の半ば
一つのお店で見かけた
そこはの花の入荷が早い

でも
枯らしてしまうことも多い

お花屋さんで見かける
季節のお花

地植えと違って
出回るのが
少し早いような
気がする

いつものお店へ行くと
おねえさんが
「まだ早いかな」
言っていた

毎回
お花は自分で決めて
その中から選んでくれる

数日前に行くと
入荷していたので購入

最初はツボミだったけど
徐々に咲きだした

ドライフラワー
より
生花が好き

だけど
今回は姉の誕生花
でもあるから
残したい気持ち

昨年
親戚でもない
姉の高校生時代の親友
お星さまになった

かなり
落ち込んでいた

妹の私が間違えてしまうほど
よく似ていた

空の上で会えたね

永遠の58歳

初めて姉から
ご馳走してもらったのは

銀座トリコロール

東京にあるお店にも
何度か行ったけど

金沢の片町
食べた
パンケーキとアイスココア
一番美味しかったな

今もお店はあるのかな

🥞
いつも
ありがとう
🥞

もう
直接
電話できなくなったけど

ねえちゃん
誕生日
おめでとう