グーチョキパー(採血できず) | mamibonのBLOG
可愛いなぁ


ツボミのときは
こんなかんじ

名前
度忘れ


✊✌️✋

昨日の採血のとき

看護師さんに
グー✊
パー✋
してください
言われて

何を思ったか

グー✊
チョキ✌️

してしまい
大笑い

笑うと
横隔膜が広がって
採血
しやすくなる

あるかたが
おっしゃってた

笑おう

( ´∀`)

先週
採血して検査をしたので
今日はないかも
連絡があった

だと
いいな

音符

昨日
採血のあと

かかりつけの病院で
血管が出にくい
肘の外側なら大丈夫
カルテに書いてもらったら
どうですか
?
言ってくださった

お願いしたことがあるけど

書かない、書けない

言われている

肘の内側の血管が見えてるから
1、2回目は
そこからされる

見えてる
けど
硬い
らしい

ダメなんだけどね
我慢してる

血管が浅いと言われ
楽勝だったのにね

(笑)

一部のプロの方で
入りにくいと言われると

何が何でも
採血する
!!


有難いことに
がんばってくださる
ことがある

針が入らないときは
痛いだけ

なんだわ

腕から手をあたためて
水分補修をこまめにする


アドバイス
いただいた

やってみよう

そろそろ
病院

(追記)

どないやっても
採血できず

お断りした

また
7回もイヤだもん

(笑)

来月は胃カメラ

点滴針
入るかな

麻酔なしでは
きつい

ネキシウム
10
20
変更