学習能力 | mamibonのBLOG

今朝みかけた葉っぱちゃ~んクローバー


「その一」





「その二」








同じミスを何度も繰り返す。


学習能力がないと言えばそれまで。




先天性の場合を除き


生きる上で、良くないとされることを何度も繰り返すのは

そうすることが楽だから。



嫌なこと

辛いこと


誰だって避けたい。



そうこうしているうちに


知らず知らずに、

傍からみれば楽な方~楽な方~へと進んでいく。


本人は楽に生きているつもりはまったくなく

辛い思いをしていることさえある。




「現在、過去、未来」



過去、現在の経験は毒にも薬にもなると考えています。



未来の特効薬となるべき生き方をしてみたいものです。

(何も飲まないのが一番かもね。)笑



クローバー



本日の昼食


ど~れ~に

し~よ~かひらめき電球



「おとうふと鯛つみれのお吸いもの」にしました割り箸



ラブラブ






「30秒後」


ごちそうさまでした~ラブラブ




DVC00002.jpg



先日

某カレーショップでカレーを食べました。



会計を済ますと


「お口なおしにどうぞ!」

といただきましたキャンディー



あれれ~



「お口直し」って


コース料理の途中で薦められることはありますが、

食事が終わったあとに言われたのは初めてでした。






ふ~ん目○△□