食べごろ♪ | mamibonのBLOG

昨日のおやつはコレでした。


某コンビニのPB商品クマ←白でなくでゴメンなさい(笑)


食べごろです






帰宅の準備をしています。

今日は1年を通して1番、道路が渋滞する日。


21:00を過ぎると道路は大渋滞します。


帰宅で思い出しました。

郵便物の宛名ですが、東京の丸の内に職場があったときは

届いた郵便物の住所は千代田区から始まっていました。


例えば北区なになに

全国あちこちに北区がありますが、都内だと東京都が書かれてないものがあります。


郵便番号が書いてあれば問題はないと思うのですが

ふ~んはてなマークなんではてなマークと最初は思いました。



「北向き」


20:00過ぎ大渋滞




「南向き」


車1台も走っていません。

もしかすると通行規制かも。





「親友からの写メ」


あるところの某お城(笑)






「デカいEVのボタン」


直径5センチはあります。


円周率

私の世代は3.14

ゆとり世代では「3」とすることもあるとのこと。


数学と物理大好きでしたラブラブ


公式は使いますが、丸暗記は好きでない。

「3.14」まで導かれた過程が重要←(ちょっと大げさですね。)笑






明日は休日出勤なので今夜は早目にやすみますぐぅぐぅ



ちょっとブツブツ(笑)



数日間眠れないだけで、あ~だこーだ。

数十日悩み続けたことと比べたら下らん。


ありがとう、ごめんなさいは子供でも言えます。

そして言葉では何とでも言えます。


優先座席に陣取っている、だれが見ても健康そうな大人。

他にも、手本となるべき大人の情けなさをバーチャル、リアルよく見かけます。



論点のすり替えはもってのほか!

まあ~誰だって自分が可愛い。

人を不快な気分にさせることは人として最低の言動!


人を批判、批難することは大嫌いですが、

ある方とメッセージの交換をさせていただき、どうしても書きたくなりました。



覆水盆に返らず。

返ることもありますが、そう簡単なことではありません。


ご本人さんはもとより、シンパ、ブレーン、とりまきさん等の支援(支え)が多少なり必要。



!!!が多くてすみません。

血圧上がっているかもね。



減らず口を叩けるのは元気な証拠です(笑)



今日は朝から何回ピーポー聞いたでしょう。

飲み過ぎにご注意くださいませ注意




お月見を見に行けなかったのでお部屋で見ましたクラッカー

(バースデーではありません。)






いつもありがとうございますラブラブ