P社とA社 | mamibonのBLOG

これまで

月初めにはカレンダーの写真をアップしていたのですが

最近はオサボリしていました(笑)


7月のカレンダーの一部


「P社」


お持ちの方でしたら、どちらの会社さんかお分かりですね。


大手だからお金がかかっているのかもしれませんが

ただ かければいいものでもない。


年末にいただくと12月までめくって見ていますが

どの月もいいかんじ~音譜


一度行ってみたいなと思うところもあります。






「A社」


これは知人からいただいたものです。


お化粧品は無印の化粧水とヒルドイドのみ(笑)

なのでこの会社さんのものは使ったことがありません。


美容師をしていたときは、お店が「727」と「シュウウエムラ」を扱っていました。

シュウウエムラさんが今のように百貨店に置いていない20数年前のことです。

今では当たり前のことですが、オイルで化粧を落とすなんて考えもしませんでした。



「727」

昔むかし使っていた会計ソフトの勘定科目番号の727は「福利厚生費」

今は四桁です。


覚える気があれば、覚えられます。





そうそう

皮膚科でいただいているヒルドイドがこの前からちっちゃくなりました。


カバンに入れて持ち歩くにはこれくらいの大きさが最適ですラブラブ




乾杯~クラッカー






いいことがあった方

これからある方


これからあったらいいね~と願いを込めて飲みました(笑)



ビールは3センチほどが適量なので

メロンソーダーで乾杯させていただきました。


某喫茶店のグラスは生中サイズなので飲み応えがあります。



「おまけ」

通勤途中にみかけたヒルガオ






「東の空」

快晴晴れ


雲がモコモコしています。

週末も晴れてほしいです。








いつもありがとうございますラブラブ