いつものではありませんが | mamibonのBLOG

久しぶりのカレー。

毎月
凡の月命日である七日にボン(凡)カレーを頂いているのですが今月は忘れました。



すじカレーの美味しい喫茶店へ行き

「すじカレー美味しいですね~ドキドキ

と言って注文したところ、いつもより「すじ肉」が気持ち多かったです(笑)


外食したときは食後に「ご馳走様」はもちろんですが、

美味しかったときは当たり前のことですが「美味しかった」と言います。


特別なことを言ったわけではないのですが
調理場?から、ご丁寧に板前さん、コックさんが出てこられることもあります。


何でもそうですが
良かったとき、嬉しいときはハッキリと言葉で伝えます。


味覚は個人差があるので自分の好みでなく口に合わなくてマズイと感じたときは

「ご馳走様」だけ言って帰ります(笑)






美味しかった~ナイフとフォークラブラブコーヒー


「カレーセット」

カレー+ドリンク(アメリカンコーヒー)が付いて800円でしたがま口財布


サラダが付いていたら

もっとよかった~ラブラブ



「お詫び」


ペタを頂いた方へのお返しに伺うと

新しい記事が更新されていました。


あれれ~と思いながら

こっそりなっている読者一覧を確認すると

その中にありませんでした。




たまに

読者になっているブログの整理をしているのですが

間違って削除してしまったようです。


それが何人も。。。



ごめんなさい。



今夜は揺れませんように~長音記号1