食事はあと | mamibonのBLOG

夕食&明日のお弁当音譜


玉ねぎ天を食べたいので

他はお野菜いっぱいでカロリーを調整。


1.ニンジンとインゲンのマリネ

2.具たくさんヒジキ

3.皮つきカボチャのサラダ


そして


4.玉ねぎ天




明日のお弁当~ラブラブ


上とほぼ同じですが


1.カボチャのサラダ

2.玉ねぎ天

3.具たくさんヒジキ

4.トマトのアイコちゃん

5.温野菜のポン酢和え


6.白ご飯にのり玉少々


今日はお客様からタルトを頂きました。

「紅いもタルト」


石垣?沖縄?のお土産です。

また行きたいなラブラブ



そして別のお客様から「おかき」





ついこの前まで夕食を済ませてからお風呂に入っていた。


内科の先生から言われました。


食後すぐに休むと戻って(上がって)きやすい。

誰でもそうですが、寝る2時間前に食事を済ますのが理想。

特に逆流性食道炎の人は、食べてすぐに横にならないようにね、と。


しかし

血糖値をコントロールする薬を服用後食事を済ませてからお風呂に入ると

なんだかボーっとするような気がします。


お風呂に入っているときに何かあったら怖いので

最近は、お風呂に入ってから食事をとるようにしています。


それから2時間起きているので最近は寝る時間が遅い(笑)

ちょっと寝不足です。



今日もお仕事頑張りましたぶーぶーグー


数年ぶりに担当するお仕事でしたが

すぐ思い出しました。


明日は、仕上げ!



今週は元気なのでバテない?と思います(笑)