やっぱ | mamibonのBLOG

好っきゃね~んカラオケ


鶏肉が食べられない友達が間違って買ったインスタントラーメン

いただきました(笑)


平日は食事を頑張りたいので、食べるのは週末の予定。






今朝から飲んでいるワカメスープ。


ワカメの葉、メカブ、クキが丸ごと入っています。

白ごまもたっぷり。



標準では、200ml(ミリリットル)のお湯に溶かします。

私は薄味なので、お湯を大目に入れて薄めました。



半分食べて?飲んで?

やっとメカブとクキが見えてきました。




ワカメを積極的に取りたいのですが

酢の物、サラダ、お味噌汁ぐらいしか思いつきません。


朝は、ゆっくりサラダを食べている時間がないので

スープだと手軽でいいかも。


1袋(6.2g当たり)

エネルギー 21Kcal

たんぱく質 1.1g

脂質 0.9g

淡水炭水化物 2.1g

ナトリウム 707mg

鉄 0.28mg

カルシウム 24.2mg

食物繊維 0.9g

(食塩相当料 1.8g)


(7-11にあります。)




1日1袋!

これなら続けられそうですラブラブ