「R」なんとか継続 | mamibonのBLOG

「検査結果」


不整脈については大丈夫でした。

ニコニコチョキ



ずいぶん前から

「テノーミン錠50」

脈の乱れを整えたり、血圧を下げたり、狭心症の発作を予防。


1月21日から

「ヘルベッサーR100」

血管に作用して、血管を広げて、血圧を下げたり、狭心症の発作を予防。



2種類の脈を整えるお薬を飲んでいます。

今日も、脈は100超え~。


セロケンがいいようなのですが禁忌。

悪夢と幻覚でうなされ続けました。


結局

「ヘルベッサーR100」を1カ月くらい服用することになりました。


名前がいい!

Rなんとか…100歳まで生きれそうな感じがしてきましたドキドキ



循環器の先生から

「安定剤」をお勧めします。

内分泌の先生と相談してくださいね、と。



循環器の先生の診察は今回のみ。←たぶん。

今後は、内分泌の先生に診てもらうことになりました。



「これから引き続き飲む薬」


頂いたときはわからなかったのですが

1シート14カプセル。


たまにあります14カプセル入りのシート。


ほんで

よ~く見ると

左7個と右7個の間に切れ目があり割れました。


なんと、カプセルの下に曜日が書いてります。

ただし1段目と2段目の間に切れ目が入っていない。


このカプセルは年配の方が服用されることが多いのでしょうか?

すごく丁寧でビックリ目



他の薬も書いてくれたらいいのに~。

月火水木金土日~音譜





念のため

21日に三日分頂いて今夜飲むカプセルを確認してみました。


ちゃんと「木」と書いてあります(笑)
細かいところは見ていなかった。



お薬手帳の添付用。




お薬説明書





餅は餅屋ですね。


月曜日に発作が起きて緊急入院したときは

専門医でない内科の先生に神像心臓の検査入院が必要」と言われましたが

専門医の判断では、経過観察。


また

発作が起こったら、いつでも救急に来てくださいね!

とおっしゃってくださいましたが


もう行きたくない(笑)


すっごく苦しかったです。

今までに経験したことない状態でした。


脈拍が100を切るように頑張ります!

どないしたらよいのでしょうね。


なるべく

できるだけ穏やかな気持ちで過ごすようにしますラブラブ